タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 21日

6/21 火   トラバーユ?

薬局、今日は私が一日通し。
午前はSさん、午後はTさんのシフトだったが、
Tさんはお父さんが危篤で急遽帰省したため、
公休を取っていたHさんが午後からヘルプに入ってくれた。
暇な火曜日だが、今日は忙しかった。
ここのところ、毎日忙しい日が続く。
天候不良の為、体調を崩している人が多いのだと思う。

問屋のMRのOさんが来た時、チョコッと出た話。
私の知っている、ある薬局で薬剤師を捜しているとの事。

実はチョッと考えるところがあって、私は今の薬局の正社員から抜けて
パートに戻ろうと思っている。
給料遅滞も大きな要因の一つだが、勤務体制の不明瞭な点が気に入らない。
来月以降、私の出勤日程はパートの人達とあまり差がなくなる予定。
そうなると、パートの薬剤師から「何故Kazu-chan。だけ正社員扱いなのか」
という声が上がらないとも限らない。
私も中途半端なシフトで正社員であり続けるのは気が引ける。
そもそも、正社員になってほしいと言われてなっただけであって
私の方から希望した事ではなかったから、未練もないし。
正直、会社の体制のいい加減さに嫌気が差している。
もう、パートに戻ってスッキリしたいし、身を軽くしたいのだ。

その薬局は正社員を募集しているらしいから、私には無理だろう。
でも、あそこだったらきっと勉強は出来るんだろうナァ。
そこが魅力である。

何はともあれ、開局当時から5年間働いた薬局。
それなりの愛着もあるし、今の同僚達に魅力を感じているのも事実。
今まではココを辞めると言う事は殆ど考えないで来たが
私の中で一つの転換期を迎えた様な気がしている。

終業間際に駆け込みの処方箋が来たお陰で、今日も残業。
帰宅20:40。
RKYに車で迎えに行って帰宅は23時。

by kazu-chan1208 | 2005-06-21 23:43 | 薬局 | Comments(4)
Commented by かあちゃ at 2005-06-22 00:35 x
kazu-chanさん いろいろ考え時ですな。
人生 波があると信じて がんばりましょうな。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-22 06:57
かぁちゃさん、仰るとおり、ここが考え時と思うんです。
会社に批判的な気持ちのままで勤務しているのは、ストレスですね。
薬局としてはとても好きだし、働きやすいし、自分で言うのもナンだけど良い薬局なんじゃないかと思います。
だからこそ、踏ん切りがつかないんだよね。
Commented by amyy1 at 2005-06-22 14:37
社員でも勤務時間が9時~6時くらいの調剤薬局も多いです。
おもに公立病院の門前とか、そういうとこ探してもいいんじゃないですか?変えるのいいと思いますよ~私も時々やめようかと思うことあります。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-23 09:30
ココさん、公立病院の以前門前にいた事があります。
そこは近くていいんだけど、以前の職場がすぐ傍なのでチョッとためらっちゃう。
転職にも勇気がいりますね。


<< 6/22 水   もうチョッと...      6/20 月   緊急手術 >>