人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 24日

6/24 金   オフーーーッ!!

いやぁ~、今日は待ちに待った休日ですた。
6月に入ってから、半日休みは1回あったけど
一日丸々お休みしたのは初めてかな?
“薬局休み=RKYに手伝い”の法則にストップかけてみた。
両親には申し訳ないけど、今日は身体も心も休んだ方がイイと思って。
何しろ疲れが溜まりに溜まっている・・・。
            (↑ついでに家事も下線に同様)

【今日の計画案】
その①一日中パジャマを脱がず、ただひたすら爆睡(家事はウッチャリ)
その②リネツに行って、プールとお風呂で心身ともにリフレッシュ(家事はウッチャリ)
その③銀行廻り、掃除、洗濯、炊事など、日頃出来ずにいる家事をヤッツケ

10時近くまでパジャマで過ごして、その①案に傾倒しかけたのだが
主婦の悲しさよ、「先ず、用事を済ませてからゆっくりリフレッシュしましょ!」
と思い直し、活動を開始したのが運の尽き。
溜まりに溜まった用事が半日で済む筈もなく、爆睡もリネツも遠い彼方へ・・・。

でも、まぁ良しとしよう。
時間を気にせずゆっくり買い物も出来たし、何より休日を楽しめたのだから。

夜はRKYに両親を迎えに行くつもり。

by kazu-chan1208 | 2005-06-24 18:11 | つぶやき | Comments(12)
Commented by Jun at 2005-06-24 22:29 x
私も今日は休日でした!!
今日は朝から日ごろできない所の掃除を、、、って思っていたのですが、
主人が風邪でダウン。

起きてきた9時半まで片付け程度しか出来ず、
洗濯も滞ってしまいました。

主人起床後、内科へ送り出し、
その間にドヤ~~~~~~ット掃除!
洗濯!
カーテンも!!
ベランダの掃除!(水がきもちいい!!)

台所、洗面所、

お昼まわった~~~
つぎは、娘のズボンを買いにいく。
(最近おなかがでてきて、
120センチから急に140センチ、、、、140も苦しいらしい、、、)

帰って来たら、、、ああ、もう4時過ぎ、、
終わってしまった。

楽しい休日が、、、、

明日は、、、明日は、、、、、
聖○女子学院まで公開授業を見に行きます。

何を着ていけばいいのだ、、、、
何を着せていけばいいのだ、、、、
ああ、、、、行きたくない。
でも、主人の強い希望だ。
行きたくない。
行きたくない。
いやだよ~~~~。
おもいっきり浮いてたらどうしよう、、、、。
Commented by シロツメクサ at 2005-06-24 23:44 x
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ゆっくり休めて良かったですね~~これで心身ともにリフレッシュでしょうか。また明日から頑張ってくらさい!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-24 23:51
Junちゃん、休日に家事・・・主婦としては避けられない道でしょうか。
何もせずに、ノンビリ、マッタリはなかなか出来ないのが現実。
それも又、良し!ですかね。

おぉ~!明日、学校見学ですか!
昨今は公開授業なんてものをやるんですね。
私の頃はなかったよ~な気が・・・。←何年前の話じゃい!

大丈夫、大丈夫!
浮いたりしないから。
頑張って色々見てきてね~。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-24 23:55
シロツメクサさん、ゆっくり休めたってか、ダラダラしちゃいました。
でも、元来怠け者の私が、今みたいにヒッチャキになっている事の方が変なんです。
ほっとけば、一日中でも寝ていられる人なんですよ~、ホントはね。
明日から又頑張りまっす!
Commented by musashi-musashi at 2005-06-25 00:11
私なんか、明日は休みなんていうと、空手の日曜稽古とかが無いととたんに具合が悪くなってしまいます。半日寝たままなんて事もありました。
2連休、3連休なんていうと尚更大変。綿密に予定を入れておかないと、ただゴロゴロのみの休日になっちゃう。。。何ででしょうかね~。
Commented by コトリ at 2005-06-25 00:44 x
たまの休みかと思ったら、kazu-chan。さん!働き者過ぎ!偉すぎ!なんだかお嫁に欲しくなってきましたwww
私もがんばろ~!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-25 16:15
musashiさん、休みの日はダラダラ過ごすと返って体の具合が悪くなっちゃいます。
何ででしょうか?貧乏性ってこと?
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-25 16:17
コトリさんとこにお嫁に行きたいかも~(笑)
てか、私も働き者のお嫁が欲しいぃ~~!
(息子にじゃないよ、私に欲しいんです)
本来はメチャクチャ怠けモンですよ、私。
Commented by Jun at 2005-06-25 22:39 x
行ってきました。
聖○女子学院

浮いてなかったみたい。よかった、、、ほっ。

小学校の説明会も同時に行われていて、
こちらは100パーセント皆様紺スーツでした^^;

中等部のほうは、なんとナルミファッションのお子さんも
(ホットパンツ!!)いらして、
これには逆にびっくりしました。

白金台はうちから少々遠いのですが、
都心の中にあって
敷地内は緑豊かな森林の中に建物が、、、、
という感じで、いい環境でした。
子供が思わず、
「あ~緑がいいな~私、こういうの好き。」
といってしまうほど。

行く前とは打って変わって、心惹かれるものが芽生えたのでした。

でも、、、、募集45名というのは、、、、どう?
面接両親同伴、、、、というのは、、、、、どう?^^;
Commented by anjin3 at 2005-06-26 02:23
最近の休日は①になりかけてるーーーーーーっ私もがんばって家の中のことやんなきゃー・・・
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-27 00:30
Junちゃん、中学からの入試、50人前後だったような記憶が・・・。
小学校では1学年60人位で2クラス、中学で110人3クラスになって
高3では進路別に4クラスに分かれたような記憶があります。
でも、とお~~い昔のお話なので定かではありませんが。
小学校では普通に両親同伴面接でしたよ~。
って、聖○の事は知らないのに・・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-06-27 00:33
anjin3さん、家事ってやらなくなるとドンドン溜まって余計大変な事になりますよね~。
コンスタントにきちっとやっていれば、こんなに苦労しなくてもいいのに~って、いつも思うんだけど・・・。


<< 6/25 土   働き過ぎ      6/23 木   バタバタ >>