2014年 01月 20日

混沌

c0030950_23445617.jpg

c0030950_23445689.jpg

c0030950_23445629.jpg

明日は母の神経内科受診に付き添わなければならないので、火曜日派遣先を休むつもりだったが
「それなら今週は月曜日に来て」と言われ、断りきれず勤務。
火曜日には定休日のパスタランチを食べられるから、まぁ、良しとしよう。

父の具合は余り良くない。
呼吸が苦しい為に血中酸素濃度が低下、二酸化炭素濃度が上昇しているからだと思うが、最近、見当識違いが酷い。
初めのうちは私もパニクって「しっかりしてよ!」と、激を飛ばしていたが、脳が酸欠状態なんだから致し方ないんだよねF64B.gif
怒ってしまうのは可哀想と思い、なるべく穏やかに接しようと心掛けてはいるものの、
自分がいっぱいいっぱいになっている時にはどうしても声をあらげてしまう。

今日も、仕事から帰宅したら9時だったので、そのまま夕食も取らずに実家に行って
父の足湯やら就寝前の世話をしてやっと帰宅したところ。
今日は薬局も忙し買ったので、流石にクタクタ。

娘が何かと気を遣ってくれるのが救いである。
本当に娘には感謝している。
私が仕事の日は実質的な両親の面倒を肩代わりしてくれているのみならず
ボケ老人2人に対応する精神的疲労も分かってくれ、共感してくれる存在である。
娘が居なかったら、私はとっくにねをあげていただろうと思う。
娘自身も嫌な思いをしている部分もあるだろうに、それでも協力してくれるのが本当に有難い。
感謝、感謝。

ああ、それにしても父の頭の中の混沌が改善して欲しいF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2014-01-20 23:44 | 家族 | Comments(0)


<< アリセプト      小康状態 >>