タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 11日

ダーリン誕生日

c0030950_032641.jpg

3/11である。
色々な思いが胸中を駆け巡る。
TVでも3年前の大地震がもたらした課題が放送されている。
あの夜、6時間かけて職場から自宅に歩いて帰った時の事を思い出す。
そして今日と同じ明日は来ないのだという思いを切実に感じながら過ごした日々。
膨らみつつある桜の蕾を見上げながら、こんなにも待ち遠しい思いで春を待ちわびるのは初めてだと痛感した事。
忘れてはいけないと思いつつも、あの時感じていた切迫感は薄れているのが現実である。
あの頃は「被災地の方々はどんな思いでいる事だろう」と1日中、胸が苦しかったのに、今はどうだろうと自問する。

父の体調不良もあり、ダーリンの誕生日祝いもする気が起きなかったけれど、
派遣の仕事から帰ったら娘が気をきかせてケーキを買って来てくれていた。
夕食後、3人でささやかにお祝い。

今の派遣先(昨年から継続の薬局)で、ひょんな事からフタバの後輩Sさんと出会った。
後輩と言っても25歳違いだから全然かぶらないけど(笑)
Sさんも小学校からだったので、小・中・高校全般の先生についての話題では共通項あり。
私は新卒で教えて貰った先生が、Sさんの頃には校長になってたりとか!
このS嬢、なかなかの切れ者で仕事が早い上に気が回る。
性格はサッパリしていて男っぽいけど、見た目は可愛い。
で、ちょっとクセのあるユーモアの持ち主で、彼女の話には豪快に笑わされるF650.gif
介護で疲れ気味の心には良いカンフル剤かもF37E.gif

by kazu-chan1208 | 2014-03-11 23:59 | 家族 | Comments(0)


<< 1日1日      昨日、今日 >>