2014年 03月 17日

1日1日

c0030950_0101969.jpg

c0030950_0101929.jpg

昨日は久し振りに教会に行く事が出来た。
成人科の学びから参加出来たのも久し振り。
教会の皆さんが父の事を心にかけて、祈っていて下さるのを実感した。
感謝。

会計補助の奉仕もあったので、教会を出るのが遅くなった。
教会から駅まで歩いて帰る途中に、今はもう誰も住んでいない実家の前を通るのだが
ふと見上げると2階の雨戸が外れかかっていたので、直す為に久々に実家の建物の中に入った。
4年前まで両親が住んでいた古い家。
引っ越す時に殆どの家具は置いていっているので、がらんどうにはなっていないけど、何となく怖かった。

父の具合は益々良くない日々が続いている。
調子の良い日というのが無い。
Dr.から使用を中止されていた酸素吸入だが、苦しい時に少しだけは吸入しても良い事になった。
動いた後は苦しさがハンパないので使っている。
父の苦しさを目の当たりにしていながら、あくまでもマイペースで自己中な母に腹が立つけど…仕方ないかF64B.gif

食欲も落ちてきているので、今まで週1で作っていたビーフコンソメを週に2回作る事にした。
食事をコンソメスープで流し込む感じ。
手間はかかるが、やはりコンソメは美味しいらしいので、作り甲斐がある。

写真は土曜日、ベランダからの朝の空。
こんな風に淡々と1日1日を積み上げていくしかないんだろうな。
願わくば毎日をしっかり慈しんで過ごしたい。

by kazu-chan1208 | 2014-03-17 23:59 | 家族 | Comments(0)


<< 今朝早く      ダーリン誕生日 >>