タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

前夜式 告別式

c0030950_23561330.jpg

c0030950_23561373.jpg

c0030950_23561366.jpg

昨夜は午後6時から教会で父の前夜式が行われた。
親戚、友人、教会の兄弟姉妹方、多数が参列して下さり100余名もの方々が父とのお別れをして下さった。
今日は午後12時半から告別式が執り行われた。
出棺は1時半過ぎ、南部斎場に向かい火葬後、5時から中華街での会食。
親戚に加えて牧師先生、教会の執事方も出席下さった。
散会になったのは7時過ぎになった。
実家に帰り、お骨と遺影を飾った。
一旦帰宅してから今夜は泊まるつもりで実家に向かったが母は「大丈夫」と言い張ってきかない。
リビングボードに飾った父の遺影は
ニッコリ優しく微笑んでいる。
母は「パパがいつも此処で見守ってくれている。パパのこの嬉しそうな顔をみているだけで、こちらまで嬉しくなる」
と言ってニコニコと嬉しそうな様子だったので少し安心した
母の上に主のに平安が豊かにありように。

by kazu-chan1208 | 2014-03-24 23:56 | 家族 | Comments(0)


<< ありがと      末の弟からのメール >>