2014年 04月 04日

後悔

水曜日の件で悶々としている。
真実はどうなのか追及もしないまま、誤解がより一層深い誤解を生んでいたのだとしたら、
お互いに不信感を抱いたままの関係で父が亡くなった事は、父にとっても不幸だが、
それ以上に弟にとって、どんなに悲しい事だろうと思いが至って、胸が潰れそうになる。
時間が経って少し冷静になると、あれほどお互いに疎ましく感じていた弟なのに、
彼が今、どんなに悲しい思いをしているだろうと考えるだけで涙が出てくる。
弟は本当は優しい暖かい人間なのに。
私がいけなかった部分も無いわけじゃない。
出来る事なら、私がいけなかった事に関しては素直に謝りたい。
簡単に縁を切るなんて事は出来る筈もないと思う。
でも、今は彼の方がかかわり合いを持ちたくない気持ちが強いのだろうから、謝罪をされるのも疎ましく感じるだろう。
色々考えるとどうしたら良いのか分からなくなって溜め息ばかりが出てくる。
人間の罪は本当に根深い。
私が抱え込んでいる闇の深さに気が遠くなる。

by kazu-chan1208 | 2014-04-04 21:52 | 家族 | Comments(0)


<< 横浜公園      ・・・・・(-_-;) >>