2014年 04月 07日

クレーマー?

c0030950_16592921.jpg

c0030950_16592943.jpg

c0030950_16592976.jpg

一旦帰宅して、書類の保証人欄に母の記載と実印押して、再度中区役所に行ったら
「印鑑登録再発行の代理人執行では本日中に印鑑証明書は出せない」と言われた。

へ?なんすか、そりF7F5.gif
朝に来た時、係りの人が「もう1人の保証人の記載と実印押印があれば今日中に印鑑証明書を取れます」って言ったから
ワザワザ遠路遥々、一旦帰宅して書類を整えて出直してんだよ、こっちはF6BE.gif
そんな説明されていなきゃ今日は手続きだけで諦めてスンナリ帰ってるよF3F1.gif
受付の人じゃ話にならないから「上の人、呼んで貰っていいですか?」と待つ事10分、課長らしきおじさん登場。
課長さんもさっき、受付のおばさんがしてくれた説明をリピート。
で、「係りの者が間違ったご案内をしてしまったみたいで済みません」とな。
そんな説明を何度も聞きたくて上司呼んで貰ったわけじゃねえしF3F1.gif
こちとら、朝早くから出掛けて来て、そっちがそういう説明したから、時間と電車賃かけて出直してんじゃんF6BE.gif
「そちらが間違ったアナウンスをしたから、遠いところを再度出掛けてきたんですよ?
それを『済みません』で済むなら警察要らないですよねF3F1.gif」くらいの事は言ってやりましたとも。
はい、クレーマーです(笑)

で、そこから又、小1時間待たされて「本人確認させて頂く為と、ご本人に書いて頂く書類があるので
今、ご本人がいらっしゃる場所に職員が同行させて頂き、確認が取れた時点での印鑑証明書のお渡しで如何でしょう」
という事に相成りました。
弟の店に戸籍課の女性職員とタクシーで同行し、無事に印鑑証明書ゲットしました。

自分がクレーマーになるって、なんか新鮮でドキドキしたけど、出来る事ならクレーマーにはならない方が良いです(笑)

昼御飯も食べていなかったので帰路、ラーメンを食べました。
横浜公園のチューリップと噴水F650.gif

by kazu-chan1208 | 2014-04-07 16:59 | つぶやき | Comments(0)


<< ロイホでランチ      横浜公園 >>