タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 15日

昨日

c0030950_8212961.jpg

c0030950_8212964.jpg

昨日は末の弟が実家に来てくれる事になっていたので、午前中は私だけ祈り会に出席した。
祈り会が終わった後、教会でカップラーメンを食べて、少しだけ郵送物を折ったりする奉仕をして帰宅。
弟はまだ母の所に居てくれていた。
パート先の薬局のお薬手帳の表紙に貼るシールを作りたかったので、私は家で作業をした後、薬局に行った。
薬局は暇な様子だったので、在庫のお薬手帳にシールを貼る作業を事務さんと一緒にしてから帰宅。
実家に行くと、母が「たった今、帰って来たところ」と言うので、何処に行っていたのかと思ったら
弟が「少し散歩でもした方がいいんじゃない?」と言って、自分が帰るのに一駅分を母と一緒に歩いてくれたらしい。
弟と隣駅で分かれてから、買い物しがてらゆっくり帰って来たとの事。
私が来る直前に弟から無事に家に着いたかどうか、確認の電話があったと言っていた。
1日しかない店の休みの日に弟が半日以上母とゆっくり過ごしてくれて、色々な話をしたり
弟と散歩出来たのが母にとっては本当に嬉しかったのだと思う。
ニコニコして私に話してくれた。
弟の優しさが心にしみた。

弟に「今日はありがとう。ママは凄く嬉しかったみたい」とメールしたら
「あんなことでそんなに喜んでくれるなら、こっちの方が有難いです。また行きます」と返信が来た。
本当に優しい子だなぁと改めて思った。

叔母から頂いた骨董品のお皿、毎日大活躍している。
今日は押し豆腐の揚げ物に余った焼売の皮を揚げたものを乗せて。
ダイエーの産直販売で買ったオカヒジキが歯ごたえ良くて、予想以上に美味しかった。
ご飯茶碗に盛られた黒い物体は黒米入りのご飯。
お米1合に対してスプーン2~3杯入れるところを、何を勘違いしたか1袋入れちゃった。
真っ黒だけどポリフェノールはたっぷりという事で(笑)

by kazu-chan1208 | 2014-05-15 08:21 | つぶやき | Comments(0)


<< 頑張ったf(^_^;      頂き物 >>