2014年 07月 04日

今週の出来事

c0030950_734742.jpg

c0030950_734795.jpg

c0030950_734747.jpg

母、本当は土曜日からデイサービスに行く予定だったが、先週に連絡があり、急遽、火曜日に初参加した。
私は派遣の日だったので、遅い帰宅だったが、家に寄らずに実家に行って様子を聞いた。
ムチャクチャ楽しかったって!
となりに座った人と凄い仲良くなって「次も隣に座ろうね」と約束したらしい。
で、お昼ご飯もすんごく美味しかった!とご満悦の様子。
行く前は「私はそんな所に行かなくても大丈夫」とか「それほど言うなら週に1回だけ行く」とか言っていたのに
不定期ながら週に2〜3回は行く予定を組んで来たと言う。
あれほど嫌がっていたのに、同一人物の言動とは思えんF7F5.gifと、.あきれる反面、気に入ってくれて本当に良かったと思う。
私が仕事の日は、娘に負担がかかっていたが、これで娘も就活に専念出来るので安心。

水曜日は父の財産目録が出来上がったと連絡があったので、母と一緒に横浜の信託銀行まで出掛けた。
真ん中の弟は海外出張で来られず、末の弟は午前中に歯医者に行く予定なので来られなかった。
末の弟が「店は休みだけど、おふくろに海老のデュクセルを食べさせてあげたいから用事が終わったら店に来て」
と言っていたので、タクシーで弟の店に行った。
お客さんが居ない店でゆっくり色々な話をしながら美味しいお昼を頂いた。
母はデュクセル、私は金目鯛のソテー。
母が嬉しそうにしていたのが一番のご馳走だね。

昨日は午後から父のお墓に行く予定だった。
石屋さんに掃除をお願いする用事もあったし。
で、お昼ご飯は母にうちに来て貰う事にしていた。
思い立って、同じマンションに一人暮らししておられる同じ教会の高齢のご婦人にも声をかけていらして頂いた。
母と話も弾んで二人とも楽しそうだった。
私と二人っきりで食べるより、余程楽しそう。

今日は私は仕事、明日は又、母はデイサービスに行く。

何だか嬉しい事ばかりの今週である。

by kazu-chan1208 | 2014-07-04 07:34 | 家族 | Comments(0)


<< 急遽派遣      祈り会 >>