人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

バタバタしてる

バタバタしてる_c0030950_238640.jpg

バタバタしてる_c0030950_238624.jpg

バタバタしてる_c0030950_238670.jpg

朝のうちに母と一緒に区役所と郵便局周り。
区役所では母の住民基本台帳カードを作る為の手続き。
父の準確定申告が終わったばかりだけど、来年は母の確定申告をしなければならないのでe-taxの準備の為。
郵貯銀行の窓口で待っている時、父の妹である叔母から電話がかかって来た。
「今、もう実家のエントランスに来てるの」!と言う。
朝採りの美味しい枝豆が手に入ったから急に思い立って、連絡もしないで三崎から車を飛ばして来たとの事。
郵貯銀行に居る旨を伝えて、用事が終わったらタクシーで直ぐに帰るから待っていて貰う事になった。
帰宅してワヤワヤやっているうちに昼食の支度をするために帰宅。
最近は母と、もう1人、近所に住んで居られるご高齢で独り暮らしの教会員のOさんをお呼びして3人でランチをしている。
今日は冷し麺と天ぷらと胡麻豆腐というメニュー。
高齢者同士だからか、私と母の2人だけで食べるより母も楽しそう。
Oさんにも喜んで頂けるのなら一石二鳥という感じ。

午後は父の訃報を聞いて「会ってご飯を一緒に食べよう」と言ってくれて飲み会をした幼馴染みにお礼を送るために
上大岡まで外出して、頂いたお花料のお返しと、彼女の初孫の誕生祝いを贈った。

帰ってから銀行の用事を済ませ、夜は区の薬剤師会の勉強会なので、ダーリン用にボルシチを作って、又、外出。
講演会が始まる前に、用意されたお弁当を頂いた。
今夜は講演の後の連絡事項が多くて帰宅は10時半。
帰宅したら、ダーリンはまだ夕食を食べていなかった。
折角忙しい思いをして、作って、直ぐに食べられるようにしてから出掛けた意味ないじゃんF6BE.gif
で、温め直してあげたら、今やっと食べているF7F5.gif

上大岡のデパートで気になったポスター。
開催中に来てみようかなと思っている。

by kazu-chan1208 | 2014-07-17 23:08 | つぶやき | Comments(0)


<< 連休      準確定申告 >>