2014年 07月 20日

連休

先週は父の準確定申告やら、母の住民基本台帳カードの件やら、何やらかにやらで忙しかった。
で、連休前だったので金曜日、土曜日の薬局もメチャ忙しく、ヘロヘロになった。
金曜日は業務終了時点で60枚以上の薬歴が未入力のままF7F5.gif
極めつけは生活保護の上から目線のオジサン(私と同じ年)。
「不足薬があるので足りない分は郵送させて頂いて宜しいですか?」と言ったら
「薬屋なのに薬が無いって、なんだよ、そりゃF6BE.gifF3F1.gifおかしいんじゃねえかF3F0.gif」とクダまかれ
「今日中に家まで届けろやF3F1.gif」と殆どヤーさん状態。
薬が入荷してからチャリで届けに行ったが、インターホンを何度か押して暫く待ってみたが応答無し。
玄関前で携帯から電話したら
「インターホン壊れてんだからよ。押したってダメに決まってんだろが。ノックすりゃいいんだよ。」だと。
玄関前に居る旨を伝えたら、出て来て、薬の確認もさせて貰えないまま「ご苦労」と言って薬の袋、奪い取られた。
こういう輩は後から足りなかったとかイチャモンつけて来る場合が多いので、玄関先で見せて確認したかったのに。
ま、無事に届けられて良かったと思うしかないね。

近所にあるオバチャン服を売ってるお店に時々ふらっと立ち寄る。
オバチャン洋品店と思ってあなどってはいけない。
案外、オサレで着やすくて、デザインも結構イケてるのも売ってるのだ!
最近の個人的ヒットは綿ガーゼニット素材のノースリーブのトップス。
1枚1000円だけど、これがメチャ着やすくて涼しい。
白衣の下に着るには最適なので柄違いで何枚か購入。
余りに涼しいので薬局の同僚達にもプレゼントしようと、先日、又買いに行ったら、何故か1200円になってたF7F6.gif
事務さん2人、薬剤師2人の分、計4枚購入し、金曜日に皆で分けて貰った。
面白い事に「この柄はKさんが取るだろうなぁ、この柄はHさんかなぁ」と予測した通りに「これにしよっと!」って(笑)
c0030950_14371819.jpg

私が自分用に何枚か買ったうちの1枚、今日は教会に着ていったよF7C3.gif
c0030950_15121930.jpg


by kazu-chan1208 | 2014-07-20 14:37 | つぶやき | Comments(0)


<< 連休最終日      バタバタしてる >>