タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 08日

c0030950_1723979.jpg

c0030950_1723950.jpg

c0030950_1723983.jpg

母が一人で外出出来なくなってから、仕事以外の日は殆ど母の受診やら用事やらに追われる毎日になっている。
今日も整形外科受診。
凄く混んでいたので2時間以上待たされたF7F5.gif
現在行っているデイサービスの他に、リハビリ中心のデイケアに1日行った方が良いだろうとDr.に言われていた。
その件についてはケアマネを通して相談中だが、なかなか空きが無い状況らしく順番待ちですとDr.に伝えたところ
院長先生が自分のデスクの電話からデイケアに電話して、何だか知らないが、あっと言う間に話がついちゃった。
権威を傘にゴリ押しってか?
デイケアの現場には現場の都合ってものがあるだろうに…と、
一寸思ってしまったが、Dr.も好意でして下さったのだろうから嫌とも言えず、
ましてや、リハビリは出来れば早くにした方が良いに決まってるから、まぁいいかと。
今行っているデイサービスは雰囲気も良いし、楽しいお喋りと美味しい食事なので、母はお気に入り。
そこには2日行って、あとの1日はリハビリに勤しんで頂く事になる。
リハビリの方は、果たして母が気に入るかどうかF7F6.gif
ま、行ってみないと分からないよね。
10月1日に白内障のオペが決まったので、検査やら何やら、眼科への受診も増えている。
今回通っている整形外科の開業医の他に、一昨年の圧迫骨折の件で受診している南共済病院の整形外科予約もあるし
杉田の掛かり付けの内科開業医の受診も月に1度はある。
それとアルアツハイマーの神経内科。
今まで、母が自分で行けていた医者通いの全てを車で連れて行かなくてはならなくなったので、私自身が凄く大変。
自分の耳鼻科と眼科の受診もままならない状況。
父は市大病院で心臓血管外科、消化器内科、神経内科、内分泌内科に受診していたが、3ヶ月に1度ずつだったし
Dr.同士で気を利かせて同日に予約を入れてくれていたので、こんなに医者通いに忙しくはなかった。
あとは訪問診療のDr.が2週間に1度、家に来てくれていただけだったから楽だった。
父の場合、家での介護は食事に気を遣うので、その分は大変だったけど。
でも、母は何でも美味しいと言って食べてくれるだけ、有難いと思って頑張らなきゃだね。

先日、ダーリンと私の枕を買い換えたら、これが結構良かったので、子供達の分も注文した。
50×70のホテルサイズなので、なかなか良い枕カバーが見つからない。
で、家にあるコットンで縫ってみた。
薔薇柄はスタンダードだね。
洗い替え用にポップな国旗柄も作ったけど、汚れが目立たな過ぎる気がするF7F5.gif

by kazu-chan1208 | 2014-09-08 17:23 | 家族 | Comments(0)


<< のんびり      父の机 >>