2014年 09月 09日

のんびり

火曜日派遣先の門前の処方元が遅い夏休みを取るとの事で
今日は思いがけず休みを貰う事が出来た。
母は予定通りデイサービスに出掛けたので、
終日母の用事も無く家でのんびり過ごす事が出来た016.gif
家中を掃除して網戸を洗って、窓ガラスを磨いて。
綺麗になった部屋で、父の好きだったCDを聞きながら過ごした。

そうそう、以前の派遣先で一緒になった事があるフタバの後輩
今、私のパート先に火曜日派遣で来てくれている。
私はいつもは火曜日に別の派遣先に行っているので会えなかった。
今日は会えると思って、薬局に会いに行った。
管理薬剤師が居たのでコソッと手を振ったら飛んで来てくれて
何度もハグしてくれたのが嬉しかった。
私とHさん(同僚のパート薬剤師)がダメダメな管理薬剤師に
厳しい駄目出しを容赦なくするものだから、
管理薬剤師は私とHさんを目の敵にしている昨今。
例のクレーマー対応の一件でも、あからさまだったし
先日はセクハラともパワハラとも取れる陳情書を上部にメールしていた事が発覚。
その内容たるや「小学生か?!」と目を疑う程の程度の低さだった。
影で何を画策しようと、上の人達は彼の事を全く信用しておらず
私達の言い分が正しいとの判断は降りているらしい。
管理薬剤師から下ろして移動させるので、それまでどうにか辛抱して欲しいと言われている現状なのだ。
その1件を後輩Sちゃんも小耳にはさんだらしい。
ハグしながら「あんなの、酷いです。私、Kazu-chan。さんがホントにイイ人だって知ってるから、
腹が立って。頑張って下さいね。」と言ってくれた。
「Sちゃんもあんな酷い管理薬剤師がいる薬局に派遣で来るのは大変と思うけど、
火曜日にSちゃんが来てくれる事によって、他のパートがどれだけ救われるか…と思うから、
出来るなら派遣続けてね」と頼んでおいた。
フタバの後輩だからという訳ではなく、ホントに可愛いしイイ子。
息子の嫁に欲しいくらい←こればっか(笑)

by kazu-chan1208 | 2014-09-09 18:18 | つぶやき | Comments(0)


<< 海狼でランチ      枕 >>