2014年 09月 15日

昨日

c0030950_14341069.jpg

c0030950_14341060.jpg

c0030950_14341067.jpg

一昨日打撲した左足大腿部の痛み、一晩寝たら少しだけ良くなった気はしたが、やはり痛くて普通には歩けない。
幸い日曜日も午前中だけ診療している整形外科があるので、教会を休んで受診。
朝イチにダーリンに車で連れて行って貰ったのに終わって帰宅したのはもう昼御飯の時刻だった。
骨には異常無く、一安心だが、筋肉組織に損傷は否めないとの所見。
とりあえず鎮痛剤と湿布薬が処方された。
1〜2週間で痛みは段々改善するらしいが、時々、筋肉損傷部に何やら骨組織的な物が発生する事があるらしく(ここの説明、痛くて余り良く聞いてなかったので、かなり曖昧)、時間経過しても痛みが取れない場合は再度受診するようにと言われた。
骨にヒビでも入っていたら仕事は勿論、母の世話どころじゃなくなるF7F5.gif
自分がお世話して貰わなきゃならない羽目になるとこだった事を思えば、多少の痛みもなんのその。

でも、昨晩は夕食の支度するのも嫌で(当然、朝より夜の方が痛みは酷くなる)、母と家族全員で車で末の弟の店で外食。
ダーリンと息子は綾瀬ポークのソテー、私と娘は牛イチボ肉のステーキ、母は大好物の海老のデュクセル。
写真は3枚しか撮らなかったけど、他にも凄く美味しいサラダを大盛りで作ってくれたり
秋刀魚を炭火で焼いてくれたり、サーモンのホイル蒸し(ソースがメッチャ美味しかった)まで出してくれた。
父の写真を小さい写真立てで持参していた母。
弟は「オヤジにも」とコップに水を注いで、写真の前に置いてくれた。
帰りがけには父が好きだったピザを包んで母に渡していた。
閉店まで居て、弟ともゆっくりお喋り出来て嬉しそうな母の顔を見られたので良かった。

お会計は母が払ってくれた(自分が払うと言ってきかないので、ご馳走になっちゃった)F37E.gif

by kazu-chan1208 | 2014-09-15 14:34 | Y k | Comments(0)


<< 昨日、今日、明日      ヤバイかも >>