2005年 07月 13日

7/13 水   電車男

ホントは一日、寝る予定だった。

朝、実家に電話したら、父が某共済病院に行くと言う。
(前立腺炎で定期的に受診している)
終わる頃、病院に父を車で迎えに行った。
母は別の整形外科に行っているという事なので
帰路、母も拾って薬局へ。

今日はお盆の入りだそうで、午後は二人でお墓参りに行くつもりだったらしい。
ならば、このまま車で行こうという事になった。

お墓参りを終えて、実家に送ったのは13時過ぎ。
車で行かなければ、丸一日かかってしまうところだった。

初めから「お墓参りに行くから連れて行って」と言ってくれればいいのに。
たまの休みに私に面倒をかける事を嫌って遠慮したのだろう。
お墓の掃除だって、老夫婦2人だけでするには大変なのだから
遠慮せずに声を掛けてくれればいいのに・・・。
親子なのに、水臭いなぁ。

帰宅後、寝ようかナァと思ったが、PCで遊んでいるうちに
ついつい“電車男”を読んじゃった。
マジで読んだら5~6時間かかるらしいから、今まで読まずにいた。
斜め読みだが全部読むのに3時間位はかかったかな。

電車男にアホ息子がオーバーラップしちゃう私って、どーよ?
う~~~~~む。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


UGUISUさんのブログで“毎日更新→カズチャンとか”って書いてあった。(笑)
とりあえず毎日更新はしている。
毎日書けばイイってもんじゃないんだけどさ。

by kazu-chan1208 | 2005-07-13 17:53 | 家族 | Comments(8)
Commented by Jun at 2005-07-13 23:29 x
本当に、毎日更新している人ってすごいと思います!
kazu-chan。とか、
kazu-chan。とか、
kazu-chan。

Commented by musashi-musashi at 2005-07-13 23:55
そちらはお盆は今なんですね。私の所は8月13日です。スーパーなんかはどこも朝5時からとか、6時からとか開いていますよぉ。そちらもお盆当日は早く店が開くんでしょうか????私はその日はいつも休みをとって、朝から料理をつくったり(精進料理。でもたいしたものではないけど)お墓に行ったりと忙しいです。
Commented by DAI at 2005-07-14 05:26 x
本当に、毎日更新は大変だと思います。
言いたい放題の毎日の更新も、HIDEさんと2人で書いていても大変ですから~。
kazu-chanは、1人で書くのだから・・・凄いですね~!!!
でも、毎日書いているとなぜか・・・書きたくなりま~す。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-14 07:14
>Junちゃん
Junちゃんも毎日更新する時、あるよね~。
それにJunちゃんのは長いから。
爆笑ネタだし。

>musashiさん
こちらではお盆は7月です。
うちではお墓参りする位で、後は特別何もしません。
スーパーが朝早くから営業したりもしませんねぇ。
地域によって随分違うものなのね。

>DAIちゃん
確かに、毎日書いていると何故か書きたくなるのよね~。
一種の中毒つぅーか、書かないと気持ち悪いんすよね。
Commented by enzz3121 at 2005-07-14 21:50
はじめまして^^コメントありがとうございます

電車男ですか^^;僕はいまだに読んでいません
皆からお勧めされているのですが・・・アハハ
やっぱり流行りものには乗っておかないと不味いかなぁ^^;

拙い写真を見てくださってありがとうございますm(_)m
見てくださった方が、和んでくださったり何か感じてくださるのが
とても励みになります。
また、覗きにきま~す^^
Commented by シロツメクサ at 2005-07-15 00:39 x
日本はお盆なんですね。って、お盆と言えば、8月だと思ってた私って・・・?旧盆とかあるんでしたっけ?←日本の事情に超疎い。こっちにもお寺があってお盆があるんですよ~~~。8月に入ってからですね。宗派によって違うのかなー?←不勉強 
毎日更新・・・ネタのない私にとっては夢のようですね。頑張って下さい!
電車男ってナニ?←やなり日本の事情に疎い。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-15 07:27
>enzz3121さん
いらして下さったんですね!
コメント有難うございます。
最近、心身ともに疲れています。
エンゾさんの写真を見ると本当に癒されます。
これからも見る人に安らぎと勇気を与える
素敵な写真を撮り続けて下さいね。
楽しみにしてますよ~。

>シロツメクサさん
ダーリンの田舎では8月がお盆です。
首都圏ではお盆は7月です。
8月はお盆休みでレジャーっていう感じですね。
「電車男」、これです。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html
Commented by シロツメクサ at 2005-07-15 10:34 x
電車男、途中までですが読んでみました。面白いですね~。でも、こんな純情な男の子っているかなー?って思ってしまった。いや、ウチの息子どももこういう感じかも・・・こっちじゃ珍しいタイプっすね。


<< 7/14 木   兄弟愛      7/12 火   暇な火曜日 >>