2014年 10月 19日

一昨日、昨日、今日

金曜日、出勤拒否症候群に襲われながらも渋々出勤(笑)
そんな日に限って忙しく、気が付けば処方箋枚数最高新記録を更新F7F5.gif
未入力の薬歴が30枚以上残ったので8時過ぎまでは残業したが、私はもはや電池切れ状態だったので
まだ残って薬歴をやっつけている2人を尻目に一人だけ早く上がらせて貰った。
土曜日、早めに出勤し、20枚ほどをやっつけて、あとはボチボチ業務の合間を見ながら片付けた。
幸い、午後は混まなかったので、その日の薬歴も無事入力完了。

今日は音楽礼拝だった。
ハンドベル聖歌隊、聖歌隊、独唱、オーボエ演奏、デュエット、青年達の聖歌隊と盛り沢山のプログラムだったが
賛美の素晴らしさに圧倒された礼拝となった。
賛美は本当に心に迫る力を持っていると実感したし、感動の涙を禁じ得なかった。
ハンドベル聖歌隊の為に作ったケープも、今日、初めてのお披露目だったけど、みんな可愛くて似合ってたよF650.gif

礼拝後、教会を飛び出して根岸の薬業会館で開かれたセミナーに出席。
なかなかのハードスケジュールだった。

分かっていた事とは言え、これからの薬局経営や薬剤師の仕事は色々な点で難しさを要求される現実を再認識。
若い薬剤師達の今後の活躍に期待するとともに、私達ロートルも自己研鑽を怠ってはいけないなぁと痛感した。

ダメダメなパート先の管理薬剤師は、こういう認識は皆無なんだろうなぁと、つくづく感じてしまった帰路であった。

by kazu-chan1208 | 2014-10-19 19:04 | つぶやき | Comments(0)


<< 父の足跡      寝てしまった >>