2014年 12月 14日

ヘルペス

c0030950_2145596.jpg

c0030950_2145580.jpg

先週は朝から丸1日と午後からの勤務を含めて、ほぼ毎日の出勤となった。
アフォな管薬が辞めてくれたのは良かったのだが、彼の穴埋めは必然的に要る訳で。
上層部は「全日、派遣を入れますから」と調子の良い事言ってたくせに派遣は1人も来てくれてないし
結局、困るのは現場だから、入れる人がやりくりしてシフト以外の勤務に入るしかない。
ったく、もう!(#`皿´)
事件は会議室で起きてんじゃない!
現場で起きてんだっ!!と叫びたい気分。

アフォ管薬の居なくなった今、彼がいかに仕事をしていなかったかが白日の元に曝される事になった。
きちんと仕事もせずに、自分の都合で朝早く来て、無駄な残業代を稼ぎまくり、
閉店時には、これ又、自分の都合(ジム通い)の為にパートに残務処理を全部させて、一番早く帰っていた。
朝の早出で1時間もかけてやっていた事になっていた長期発注業務は滅茶苦茶だし、
ちゃんとやっても15分位で終わる業務だったよ!
居るうちは自分の不備を隠すのが出来ていたってだけの事ね。
半世紀以上生きているけど、こんないい加減な人も世の中には居るんだとビックリさせられる事ばかり。

おかげで派手に口唇ヘルペスちゃんがお出ましになっちゃいました(´д`|||)
教会を休んで、日曜日でも午前中だけ診療している皮膚科に受診して抗ウィルス剤を処方して貰った。

皮膚科からの帰路、息子からラインで「お誕生日のお祝いに今日のランチは5人で食べよう。僕が奢ります」と。
で、昼に息子と娘が来て、母とダーリンと私の5人でランチ。
出掛けるのもしんどいから近所のカツ屋でご馳走になりました。
「冬のスイカ」貰うよりイイよね(笑)
母も喜んでいたし、良かった(^-^)v

食後に食料品を買いに行ったら、徳島のゆるキャラ「すだちくん」が居た。
お疲れ様です(^-^;)

by kazu-chan1208 | 2014-12-14 21:45 | つぶやき | Comments(0)


<< ちょい、ヘロ      昨日 >>