タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 11日

ご無沙汰です(笑)

c0030950_22582395.jpg

怒涛の年末を終え、まったり年始を満喫していたのも束の間、同僚のお母様がお正月に急逝されたので
年始の始業から決定的に人手不足となり、ほぼ毎日出勤せざるを得ないという状況下におかれてまふ(-_-;)

私の父が亡くなった時も、同僚は誰一人嫌な顔をせず助けてくれた。(あ、管理薬剤師は別だけど)

今回もどうにか頑張って乗りきろうとは思っていたが、悪い事は重なるもので、
週5日出ているパート薬剤師のご主人がインフル感染、小さなお子様方2人にも感染拡大(ToT)

で、年始のバタバタを2人薬剤師でやっつけるという日が何日か続いていて、少し大変っす。
昨日業務終了時点で残った未入力の薬歴は30枚。
まぁまぁ頑張ったよ。

で、今日は教会から帰宅して昼食をとった後、少しユックリ休んでから、薬歴やっつけに薬局に行きますた(^-^;)
この状況下では休日出勤で薬歴入力もやむを得ないと、課長の許可も下りたので。

下手に明るくして薬局が営業してると勘違いして患者さんが来局しては困るから電灯もつけないで入力。
暗くて寒い中、白衣の上にダウンコートを羽織り、腰にはフリース毛布を巻き巻きして、ひたすらPC入力。
予定通り6時前には終わって帰宅。

帰宅したら直ぐに、何故か息子と娘が相次いで顔を出したので、急遽、家族揃っての夕食となった。
ありあわせの残り物しかなかったけれど、大勢で食べると賑やかで美味しいね。
母がなるべく孤食をしなくて済む様に配慮しなくては…と、改めて思った。

昨日のデイケアで久しぶりにお習字を書いてきた母。
ずっと続けていたのだから「デイケアでも毎回お習字をすればいいのに」と言ってみたが気が進まないらしい。
悪筆の私から見れば充分に上手だけどな(笑)

by kazu-chan1208 | 2015-01-11 22:58 | つぶやき | Comments(0)


<< 火曜日派遣      あけました。 >>