タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 23日

7/23 土   地震

地震、ホントに怖かった。
私は薬局で勤務中だった。
待合と調剤室を区切るガラスは、全面嵌め殺しである。
そのガラスがミシミシと嫌な音をたてていた。
今にも割れてしまいそうで怖かった。

18時に勤務が終わって帰路に着いたが、電車も遅れなどの影響が出ていた。
自宅に到着して・・・ガァァァァ~~~~~ン!!!!
「エ・エレベーターが動いていないっす!!」

昼休みに薬局の近所の八百屋さんで、しこたま野菜を買い込んでいた。
その重い荷物を抱えながら、エレベーターの前で立ち尽くす。
12階までこの荷物を持って階段で上がれるかぁ?
でも、早く帰って夕飯の準備をしてからRKYに行かなくっちゃ・・・。
汗まみれになって12階まで階段を上る。



今回の地震、酷い被害が出なくって何よりだった。
震度5もあったのかナァ?と思う。
新潟で地震の被害にあった方々は本当に怖い思いをなさったのだろうと
我が身に降りかかってみて、今更ながらに痛感した。

by kazu-chan1208 | 2005-07-23 23:59 | 季節 | Comments(7)
Commented by DAI at 2005-07-24 09:14 x
kazu-chan エレベーターのありがたさが分かって良かったかな!?
何処にも被害がなくて、良かったですね。
Commented by anjin3 at 2005-07-24 17:46
ほんと、地震怖かったですよね。私はお昼寝してたんですが、一歩も動けませんでした。
Commented by シロツメクサ at 2005-07-24 22:05 x
地震、大変だったようですね。震度5なんて・・・私が岩手の小学校にいたとき、十勝沖地震があって(古)岩手は震度5だったらしいんですよ。それくたいかな?震度5の経験って。その時は眩暈がしたなぁと思っていたら地震だったんですよね。家の壁が落ちたりの被害があったようです。あまり被害がなくって良かったですね!
Commented by musashi-musashi at 2005-07-24 22:36
私もエライ目に合いました。(笑)私ってついてないなあ。。。たまたま東京に行くとそういう目にあうんだもん。東京駅があんなに人が多いの、初めて見ましたよ。
Commented by 未完成人 at 2005-07-24 23:17 x
kazu-chanさんが、ご無事でよかった~!
12階って……すごい。5階でもバテる(……が、チビは階段を使いたがる)のに12階……御苦労様でした。
Commented by amyy1 at 2005-07-24 23:40
こわかったですね。一応薬局の外にでてみました。閉じ込められたら
やだからね~サッシあついからこわしてでるとか大変だから。
12階ですか?うちのほうにはそんな高い建物はない!っていなかだなあ
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-25 07:16
>DAIちゃん
ホントにエレベータのありがたさ、痛感したっす!
災害時のことを考えると、高層住宅はよくないですね。

>シロツメクサさん
十勝沖地震、覚えてますよ~。
岩手にいらしたんですね。
うちにいると地震の時はゆっくり長く横揺れするので、船酔いしたみたいに感じます。
薬局は1階なので縦揺れでした。

>musashiさん
お嬢さんのバレエのコンクールで東京にいらしていたんですよね?
たまさか上京なさった時に大きな地震だなんて、ついてないですね。
コンクールはいかがだったでしょうか。

>未完成人さん
ちびちゃん、階段がお好きなのね~。(^-^)
5階位ならまだ許容範囲内ですね。
12階は死にますた。(-_-;)

>ココさん
ココさんとこも大分揺れましたか?
薬局に閉じ込められたら嫌だね~。
怪我しても、薬はイッパイあるけど・・・。



<< 7/24 日   感謝      7/22 金   三者面談 >>