タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 15日

似てる

c0030950_1858936.jpg

この前、息子がうちに来た時に、色々な種類のチーズをごっそり買って、持って来てくれた。
どこぞに出掛けた時に安売りしていたから、自分の分とうちの分とを大量買いしたらしい。
元々、チーズ大好き一家である事は認めますよ。
でも、ダーリンと私、中高年夫婦の2人暮らしに、このボリュームはいらんやろ(-_-;)
安いと思うと買わずにはいられないところ、私に似てる。
そして、安いと思うと大量買いせずにはいられないところは、ダーリンに似てる。
明日のランチは高齢の母と中高年の私には重過ぎるとは思うけど、チーズたっぷりピザにするかなぁ(笑)

今日は礼拝後、愛餐会があった。
いつもはダーリンを待たせない為に急いで帰宅するのだが、今日はアパートの件で管理会社の担当者と約束があったので
教会で愛餐会のカレーを頂いてから、打ち合わせに直行した。
カレーを食べている時に、向かいに座っていたF姉に言われた。
「Kazu-chan。ってパパに似てるとばかり思ってたけど、ママにも凄く似てるねぇ。余りに似てて2度見しちゃった」
ママに似てる部分があるのは、自分でも薄々感じてたけど、少しショックです(笑)

てか、「ママじゃなくて、もっとパパに似たかった」と小さい頃から言い続けてきた私。
今、同じ事を娘に言われてます。
「もっとお父さんに似れば美人になれたのに」って。

娘よ、母に似てしまい美人になれずに悪うござんしたね(笑)
でも、娘は痩せたら私より絶対に美人率は高いと思うけど。
親バカっすか?

by kazu-chan1208 | 2015-02-15 18:58 | 家族 | Comments(0)


<< と、言う事で      昨日は >>