人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

ヘロンチョ

ヘロンチョ_c0030950_0173449.jpg

今週は月曜日以外は毎日フル出勤。
勿論、明日の棚卸しに向けての準備の為もあるからなのだが、絶対的人手不足が第一の原因である。
本社人事部との初めの約束では年内の新管理薬剤師着任だったのが、年が変わって「最短1/23」となり
「1/26辞令発令2/4着任の運び」との報告があったにもかかわらず、着任予定者の突然の退職と言う事態になり振り出しに。
で、それから約1ヶ月が経とうというのに、人事部からは何の連絡も無く、いつも業を煮やしてこちらから電話すると
「今、一生懸命手配中ですが、まだメドはたっていません。」との間の抜けた返答と
「本当にご迷惑おかけして申し訳ありません」との謝罪のみ。
ごめんで済んだら警察要らんわな。

取り敢えずは明日の棚卸しを乗り切らねばならないので、今のところは頑張るしかない。
でも同僚のHさんにしろ私にしろ、介護しながらである故のパートであり、週に2日勤務だった事をお忘れじゃないですか?
現場の自己犠牲的な頑張りにより、結果的に業務がどうにか回っている現実があるのは事実。
現場が回っている様ならそれでいいじゃん?的な対応って組織としてはどうなんよ!と突っ込みの1つも入れたくなる。
以前に巡回でヘルプに来てくれた本部所属のSVで、人柄も良く仕事も出来る男性薬剤師がいらしたのだか
彼が巡回ではなく、管理薬剤師をしたいとの希望を持っているらしいとの情報をキャッチして
直ぐに人事部に「彼をこちらの管理薬剤師にして頂く訳にはいかないのですか?
これ以上先行きの予定をハッキリ提示して頂けないなら、私は辞めざるをいない」と脅迫的な電話をしちゃったぜ(笑)

それに、棚卸しに向けての作業の中で、前任のダメ管理薬剤師の負の遺産がゾロゾロ出てきてドン引きしてます。
彼が残した莫大な負の遺産の尻拭いをしながらのハードワーク。
いずれにしても、同僚皆が過労と不満でヘロンチョ状態です。

今夜は区薬の研修会もあり、仕事からそのまま直行し、帰宅は10時近く。
こんな時刻にお弁当を食べるのはどうでっしゃろ?と思いつつ完食。
マイセンのヒレカツサンドとお寿司のセットは初めてお目にかかりましたが、私はカツサンドだけの方がいいな。

by kazu-chan1208 | 2015-02-20 00:17 | つぶやき | Comments(0)


<< 送迎奉仕      と、言う事で >>