2005年 07月 24日

7/24 日   感謝

最近、ダーリンは土曜日に会社に出勤している。
私も土曜日は薬局勤務だし、夜はRKYに行くので
ダーリンが土曜出勤してくれると、少し気が楽。
でも、考えようによっては「家庭はホントに大丈夫かぁ?」とも言える。

ダーリンはSEである。
SEって定時には帰宅しない職種らしい。
結婚以来、帰宅は深夜に及ぶ事が多かった。

若い時に比べると、少し帰宅が早くなってはいるが
それでも深夜0時をまわる事はざらでる。
どんなに遅く帰宅しても、絶対と言っていいくらい必ず食事を摂る。
帰宅→シャワー→食事→テレビ観賞→新聞を読む→就寝
このスケジュールを深夜に帰宅してから
午前1時半~2時に就寝するまでの間にこなしてく。
ここのところ私も疲れているのでゆっくり話をする事も出来ない。

芸能人並みのすれ違い夫婦になりつつあると思う。
だから、日曜日にRKYに行くのは、後ろ髪引かれる思い。

今朝も出掛ける時に「迷惑掛けてばかりでゴメンね」と謝ったら
言葉ではなくて、頭をイイ子イイ子してくれたんす!

ホントにゴメン。
そして有難う。
面と向かってはなかなか言えないけど、心から感謝してます。

RKY、忙しかったので帰宅23時。
疲れた。

by kazu-chan1208 | 2005-07-24 23:59 | 家族 | Comments(7)
Commented by シロツメクサ at 2005-07-25 03:55 x
私も頭をいい子いい子されてみたい~~~きっと天国に行ったらダンナから「良くやってたね」といい子いい子されるでしょう!それくらい良くやっている!←自画自賛(決定!)って、いい子いい子されなかったらパンチ入れるじょーーー!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-25 07:18
>シロツメクサさん
天国のご主人、絶対、いい子いい子してくれるよ~!!
私もいい子いい子してあげます!!!
Commented by かあちゃ at 2005-07-25 10:28 x
なんて素敵な だんなさんなんだ~!
たとえ 家の滞在時間が短いとしても、kazu-chanさんのがんばりは
だんなさん お子さんとも しっかり理解してくれてそう♪
夏休みは 取れそうなのかな?
Commented by ともちゃん at 2005-07-25 10:59 x
Kazu-chan。の日記を読んで、なんか落ち込んだ。
ちゃんと心が通じ合ってるなぁ~、いいな~。

私の心が離れているので、心が通じないんだ、
ってわかっていたりするんだけど…
「自分が変われば、相手も変わる」
でも…………
いつのまにこんなことになってしまったんだろう…
なんて思ったりする。
Commented by ゼロ at 2005-07-26 01:51 x
 こんにちは。 両人のお人柄が伺える日記で、身体の芯が一寸だけ温度上がりました。 Kazu-chanさんのピュアな心が通じたんですね! 
 私も 以前、毎日ベッドに入ってから‘今日も一日ありがとう‘っと言って、頭をなでなでしてましたが、そのうちうるさがられる様になってしまいました。(笑;)
 淋しい時、疲れている時程、小さじ一杯の‘やさしさ薬‘が効く様ですね。
 流石 薬剤師の旦那さん 薬の調合ピッタリ!
Commented by musashi-musashi at 2005-07-26 03:17
いい夫婦・・・羨ましいです。うちは旦那さんはやさしいけど、私がダメだもん。冷たくって。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-26 22:54
>かぁちゃさん
ホントにイイだんなです!(笑)
子供たちは理解しているかどうか疑問・・・。
もう少し家事を手伝ってくれてもいいと思ってしまう。
って、娘は受験生、息子はテスト中だから仕方ないか。←甘い!!

>ともちゃん
ひゃぁ~~、ともちゃんが落ち込んでるぅ~~~www。←珍しい!?
どないしよ~~。
うちだって「心が通じ合っている」かどうかは?????ですよ。
ともちゃん、心が離れちゃってるの?
う~~~~む・・・。

>ゼロさん
頭ナデナデってなんであんなに気持ちが落ち着くんでしょうね。
ナデナデされても恥ずかしいから素っ気ない振りをしているという可愛げの無い私ですが、気持ちはゴロニャンなのですぅ~。(笑)

>musashiさん
自分が冷たくっても旦那さんがやさしい・・・・理想じゃァないですか!
いいなぁ~、羨ましいぞぉ~~~!


<< 7/25 月   小林ぃぃ~~~!!      7/23 土   地震 >>