2015年 02月 22日

送迎奉仕

c0030950_20361510.jpg

今日はモーニング教師会があったので、朝早くに家を出た。
教師会が終わってから教会の新車で送迎奉仕。
新車はドアが開く時にステップが出て来るので、体の不自由な方やお年寄りが乗り降りしやすくなった。
先ずは洋光台駅に迎えに行った。
いつもの2名の方をお乗せしてから、9:50までは駅の改札口で、他に車に乗られる方がいらっしゃらないかを待つのだが、
新車にしたのを機に教会名のプレートを作って、それを持って立つ事にした。
時々、初めて教会に来てみようと思う方が教会への道順を教えてと電話してきたりなさるのだが、
駅までお迎えにあがりますと言っても、お顔を知っている訳ではないので、プレートが必要だねという事になったらしい。
で、私は今朝、初めて改札口でプレートを持って10分弱だったけど立っていた。
そしたら知らないオジサンが話し掛けて来て下さり「今日は何か又、イベントがあるのですか?」と聞かれた。
今日は伝道礼拝である事をお伝えした。
「近くに住んでいるものだから、又、イベントがある時に寄せて貰いますね」と仰有って放れていかれたが
私としてはプレートを持って立つだけで、立派な伝道になるんだなぁと、ちょっと感激しちゃった出来事だった。
一旦教会に戻り、2名の姉妹方を降ろしてからご高齢のS兄を迎えに、再度教会を出発。
S兄のご自宅の近所で、お庭にカーネル・サンダースが居る家を見つけた。
S兄に聞いたら、息子さんがケンタにお勤めの方のおうちらしい。
朝から面白い物を見ちゃった(笑)

by kazu-chan1208 | 2015-02-22 20:36 | 教会 | Comments(0)


<< バスタオル その2      昨日の棚卸し >>