タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 13日

微妙

c0030950_74422.jpg

昨日は車で移動して2件の母の定期受診。
その前に区役所に寄り、住基カードに電子情報を登載して貰った。
住基カードを作りさえすればe-taxが出来ると思い込んでいた私。
一昨日、e-taxをやろうとしていたダーリンにどえらく怒られた。
んな事、知るか!(#`皿´)
まぁ、ダーリンはそれでも協力してくれるのだから有難い。

で、朝から区役所に出掛け手続きをしてから、眼科に受診。
それから磯子の掛かり付けの内科に向かった。
丁度昼時になったので、途中にあるスパゲッティ五右衛門でランチ。

掛かり付けの内科についでに私も初診で診て貰い、なかなか行く時間が作れない耳鼻科の薬を処方して貰う事が出来た。
ラッキー(^-^)v

帰宅してからアパートの修繕費の振り込みに銀行に行き、夕方からパート先の薬局に出勤。
昨日から私と同年代の新しいパート薬剤師が来ているのだが、結構衝撃的だった。
東京で1人薬剤師もやった事があるという事だったので採用したらしいが、全然勉強していない方で新薬は何も知らない。
やる気だけはあるのがイイのかもしれないが、仕事の優先順位をつけるのが苦手みたい。
朝から居た彼女、結局3枚しか投薬していなかった。
夕方から出勤の私でさえ10枚以上投薬しているのに?
本部としては、次の管薬がなかなか決まらないので、とりあえず人数を増やして現場の不満を押さえ込む魂胆らしい。
でも、普通に出来る薬剤師を送り込んでくれるならまだしも、半人前にも勘定出来ない人を入れて
「人数は揃っているんだから文句言わず頑張るように」と言われても「そりは違うやろ!」と思ってしまう。

まだ私達が此処まで疲弊していない状況なら、彼女を新しいメンバーとして教えながら暖かく迎える事は出来るだろう。
もう、皆疲れきっていて沈没寸前だから、そういう余裕が無いという事、本部には分からんのだろうなぁ。
はぁ〜、何だか微妙だなぁ。

by kazu-chan1208 | 2015-03-13 07:04 | つぶやき | Comments(0)


<< 父の記念会      ダーリン誕生日 >>