タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 25日

つぶやき 色々

c0030950_6572097.jpg

c0030950_6572088.jpg

c0030950_6572027.jpg

先日は小学校からの同級生の誕生日だった。
最近は自由になる時間が殆ど無い状態なので買い物にも行けなかったが、21日の祝日に娘と一緒に買い物に出掛けた。
母のデイケアが祝日もやっているおかげで、母の心配をせずに外出出来る日は本当に有難い。
で、色々迷った挙げ句、ガーゼ素材のストールと、小さなポーチとタオル素材のペットボトルホルダーに決定。
あと、母がデイサービスで作って来てくれた巾着も入れた。
私はニャンコ大好きなので、プレゼントは全てニャンコ柄で統一。
って、彼女はワンコ派なんすけどね(笑)
彼女にはオレンジを基調とした色違いを贈ったが、自分にもオソロで買っちゃった。
リバーシブルで使えて便利。
首に巻けばマフラー代わりにもなるし、ガーゼ素材だから夏場もクーラーから守ってれるのに使えそう。
先日の礼拝で早速使っていたら、T君が「変わった服ですね」と声かけてくれたので笑っちゃった。
T君は父の事を心配して、病院にもお見舞いにいらして下さった。
T君のお母様がまだ新聞社でキャリアウーマンとして働いていらした頃、良く実家のレストランに食事に来て下さった。
闘病生活中も、父は時々その話をしていたので、私もT姉ご一家にはひとかたならぬ親しみを感じてしまう。
T君、以前から時々、私の着ている物についてコメントを下さるのだが、
いつも「変わった形ですね」とか「変わった色ですね」とか言われる事が多い。
ほめて下さっているのかどうかも定かでない形容や表現が多いので、少し困惑する。
でも、きっとほめてるのだと思う事にしてる(爆)

昨日、派遣勤務に出掛ける時に撮ったマンション敷地の緑。
昨年、父が亡くなる少し前に、父に見せてあげたくて、この場所で萌えいずる緑を撮影したのを思い出した。

by kazu-chan1208 | 2015-03-25 06:57 | つぶやき | Comments(0)


<< 父      何色見える? >>