タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 09日

色々あらぁ〜ね

c0030950_19543197.jpg

c0030950_19543156.jpg

c0030950_19543195.jpg

朝早くからバタバタと一通りの家事を済ませて、昼前に母を車に乗せてかかりつけ医院に定期受診に出掛けた。

昼には磯子の医院に到着したいと焦ったからか、マンション敷地内で車に接触事故を起こした。
事故って言っても「へ?ぶつかったの、どこ?」程度の軽い接触で、お互い、身体には異常ないのが不幸中の幸い。
うちの車はバンパーがちょこっと傷付いただけだから修理には出さないと思うが、相手の車はそう言う訳にはいかん。
て、相手の車もそんなに酷くはないから、もし私が相手の立場だったら「この位、いいっすよ」と言っちゃいそう(笑)
でも、相手は私じゃないからキッチリお直しになる。(当然)
ほぼ100%私が悪いので初めから謝罪モード。
相手も良い方で「もし保険を使う様なら事故証明が必要ですね」と言う事になり、お巡りさんに来て貰う。
サクサク済ませて医院に行きたかったが、結局、昼過ぎてしまったので、ランチを食べてから受診になった。
母のリクエストで、又、五右衛門のスパゲッティ。

凹んだ気分で帰宅して、ダーリンに又、怒られちゃうなぁと思いながら駐車場を出たら、目の前に大きな油絵!
描かれた方が展覧会に搬入の為に、外に持ち出して太陽光の元で写真を撮影なさっていた模様。
油絵大好き、絵が大好きなので、思わず駆け寄って「素晴らしいですね、写真撮らせて頂いてよろしいですか?」と。
快く承諾して下さり、暫し、油絵談義。
マルタ島でのスケッチを元に描かれたらしい。
娘はメディアアートだけど美大に行ったんですよ〜とか話していたら、
「招待券を差し上げるから、ご都合つけばお出掛け下さい」と仰有り、ご自宅まで券を取りに行って下さった。
全く見ず知らずのおじいさんだったけれど、本当に素敵な出会いを頂きました。

ダーリンに聞いたら修理には保険を使わないそうなので、修理代は私が持ち出し?(ToT)
でも、素敵な出会いもあったからイイ事にしよう。←単純

by kazu-chan1208 | 2015-04-09 19:54 | つぶやき | Comments(0)


<< 6連勤      無意味に更新 >>