人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

7/30 土   混迷

業務終了後、社長に薬局に来てもらい、例の話をした。
勤務先を辞めるには、大変なエネルギーが必要だという事は
以前にも何回か経験済みである。
5年間お世話になったのだし、嫌で辞めるわけではないので
どういう風に切り出したら良いか、大分悩んだ。

これから数年間、子供の教育費で多額のお金が必要になる事。
自分の年齢も考え合わせると、今が正社員として働き始めるラストチャンス。
今、この薬局では時間枠を拡げてもらって正社員に食い込む事は出来ないから
(正社員薬剤師がすでに2人いるし、パートも2人いるので、人手としては充分)
そうなると、その形態で働かせてくれる薬局に行くしかない・・・と。

結局、結論は出なかった。
社長曰く、「辞められるのは困るのでどうにか考える。時間を下さい。」との事。
私の枠を確保する為にパートを切るような事をするのは
絶対やめて下さいと、一応、念押ししておいた。
まっ、そんな事しないとは思うけど。

タイムリミットを決めて結論を出していくしか仕様が無いみたい。
とりあえず、1回目の話し合いは喧嘩別れなどにならずに済んだので良かった。

帰宅19時半。
夕食の支度をしてRKYに行く。
帰宅23時。

PS. そそ、日記のタイトル、変えました。
    HNを外して、「タワゴト日記」にしてみました。

by kazu-chan1208 | 2005-07-30 23:59 | 薬局 | Comments(7)
Commented by シロツメクサ at 2005-07-31 07:59 x
転職の話し合いも大変なんですね。でも、社長さんも冷静に(?)聞いてくれたようでよかったです。感情的になっちゃったらまとまる話もまとまらないもんね。とにかく第一ハードル通過ですね!頑張って~~~
Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-31 08:05
>シロツメクサさん
まさに、第一ハードル通過ですね。
これから第二第三のハードルが待ち構えているんやろか?www
とにかく頑張るね~。
Commented by ともちゃん at 2005-07-31 14:52 x
う~ん。
大変ですね。
でも、ちょっとうらやましい。
私が今の職場を
「やめます」
って言ったら、
「あ、そうですか~」
で終わるかも………(--;)

ボーナスと同じように、ズルズル引き延ばしたり
しないよね?社長……(コラコラ)
Commented by 11hongkong at 2005-07-31 20:19
お立ち寄り頂きありがとうございました。転職はエネルギーが要りますよね、でも、思いを妥協せずにいきましょう!私もただ今職探し中です、といっても本格化は来月の予定なんですが。また、覗かせていただきます。
Commented by sakura103-y at 2005-07-31 21:24
お立ち寄り有難うございました。
資格を持っている事は素晴らしい事ですね。
何の資格もなくずっと専業主婦の私です。
転職希望のところに決まると良いですね。
Commented by かあちゃ at 2005-07-31 23:27 x
ラブバトン 書いてくれましたね~♪
ありがとうございます!

確かに転職は、エネルギーが要りますな。
私も秋に転職する予定です。
お互い後悔のないよう、がんばりましょう☆
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-01 08:07
>ともちゃん
自分の弱さや嫌な部分を再確認させられている今日この頃です。
ここぞって言う時に、人の本性が露呈するんですね。
まだまだ修行が足りんです。

>11hongkongさん
いらして下さって有難うございます。
資格を取る為に受講をなさっておられるご様子。
頑張って下さいね。
最近、ちょっと暗いんですが、又いらしてね~。

>sakura103-yさん
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
私も10年前までは専業主婦してました。
専業主婦って大変ですよね。
今では「専業主婦の頃の私って偉かったナァ」と思います。
さくらさんの瑞々しい感性、羨ましいです。

>かぁちゃさん
ラブバトン、ちょうど気分が落ち込んでいた時だったので
楽しくなって良かったです。
ありがとね~。
秋に転職ですか。
がんばろ~ねぇ~!


<< 7/31 日   泣きモード炸裂!      7/29 金   迷い >>