2015年 06月 21日

錦糸たまごっ!!

c0030950_781636.jpg

c0030950_781652.jpg

c0030950_781679.jpg

今日は礼拝の後に愛餐会がある。
6月から教会にもう一人の牧師先生をお迎えして複数牧会になったのだが、新任の牧師先生の歓迎会も兼ねての愛餐会。
で、婦人会で食事の支度をする奉仕があり、私は錦糸卵を15個分作る係になった。
普段から錦糸卵なんて余り作らないのに15個分も上手に作れる自信は全く無いので、最近はずっと悩んでいた。
昨日の勤務の際、料理も手芸もゴルフも介護も、何でもかんでも上手でスーパーウーマンの例の同僚に相談したら
「ホットプレートで作ればいいやん」と教えて貰ったので、今朝は早くから起き出して作ってみた。
いくら一番大きなフライパンを使ったとしても10回以上は焼かないとなぁと思っていたが
デカいホットプレートで焼けば、付きっきりで火加減する手間も無く、焼く回数も格段に少なく済んだ。
ひっくり返すのも両手が使えるのでフライパンより断然簡単に出来る。
錦糸卵ごときの事で大袈裟だが、思い込みを打ち破って発想を転換して考えるって大事だなぁと感じた。

出来上がった15個分の錦糸卵と、昨日、仕事帰りに見上げた空に浮かぶ三日月。

by kazu-chan1208 | 2015-06-21 07:08 | つぶやき | Comments(0)


<< ウォーターピック      区薬 研修会 >>