2015年 07月 07日

母の手芸

c0030950_2139876.jpg

c0030950_2139813.jpg

c0030950_2139834.jpg

母がお気に入りのデイサービスでは、手芸が好きな人は色々な物を作る事が出来る。
最初は巾着を売るほど沢山作ってきた。
次にはまったのはぬいぐるみのクマちゃん作り。
これも父の遺影の前に賑やかに勢揃いするほど作った。
そして、今日は手提げを作ってきた。
裏地は渋い柄の厚めのジャガード織。
中ポケットも付いていて、なかなか凝っている。
見た目より厚地なので縫いにくかったろうと思う。
仕事帰りに実家に寄ったら「あなたにあげるわ」と気前良くくれました。
次は何色で作ろうかなと楽しそうなのが何よりと思う。

オマケは久々のホッケース。
あれ以来、全然ガチャに登場しない。
写真はアジの開きとウニです(笑)

by kazu-chan1208 | 2015-07-07 21:39 | 家族 | Comments(0)


<< 今年のクールビズ      初かき氷 >>