2005年 08月 10日

8/10 水   自動車学校 Ⅱ

朝、丸井から電話が入った。
昨日申し込んだ教習所は8/30まで予約が一杯だとのこと。
食事はバイキング、部屋もオサレで各部屋でネットし放題という人気の所だからか。
9月20日から学校が始まるので、もし日程がずれ込んだ場合にチョッと不安。
出来るだけ早く入校したいので、20日前後に入校できる場所を捜して貰った。
出てきたのは、やはり新潟だが、えらく田舎で地味な教習所である。
合宿所はこじんまりしていて小さい。
食事も定食で地味目。
ネット可だが、パブリックスペースにPCが1台あるだけなので順番でしか使えない。
それも9時~22時のみ。
冷蔵庫も各部屋には設置されておらず、コインランドリー置き場に共用で1台のみ。
でも、田舎だけあって、回りの自然環境には恵まれているようだ。
受け入れ人数が少ないのでアットホームな雰囲気ではあるらしい。
結局、そこに仮予約を入れた。
まぁ、息子自体地味な子なのでこっちの方が向いているのかも。
部屋はシングルを取る事が出来たので良しとしよう。

水曜日はRKYの定休日なのだが
お盆だし、お得意さんの予約が入っていたので、今日は営業となった。

RKYの昼休みに横浜の丸井シティーまで出掛けて、教習代金を支払った。
17日、入校。
2週間の別れという初体験に、今からチョッとドキドキ。

夜、2階の予約を担当している時に
社長とM氏が来店して食事したらしい。
食事が終わったら「話をさせて下さい」との事。
私は仕事があるので、なかなか席につけず、話始めたのはもう21時過ぎ。
22時まで話したが、もうとっくに閉店時刻を過ぎているので
又、改めてという事にさせてもらった。

帰宅23時。
ダーリンは既に帰宅していた。

by kazu-chan1208 | 2005-08-10 23:59 | 家族 | Comments(8)
Commented by シロツメクサ at 2005-08-11 08:58 x
いつも不思議に思ってるんですが・・・23時に帰宅して、何時に寝るんでしょう?夕食は?お風呂は?と余計な事を考えているシロツメクサです。で、何時に起きるんでしょうか?睡眠時間は?と、レポーター顔負けの質問攻めにしてみました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-11 09:07
>シロツメクサさん
お答えいたします。
帰宅23時
ダーリンの夕食(てか夜食?)23~1時位の間(時々私も一緒に食べる)
シャワー 1時前後
就寝 1時半~2時前後
起床 6時
朝、出勤前にもう一度シャワーを浴びます。
平均睡眠時間4~5時間ですね。
たまに24時前に寝ることが出来ると、タップリ寝た~!という感じで
超しあわせ!
Commented by musashi-musashi at 2005-08-11 21:50
よく体が持ちますねぇ、感心感心。私も結構睡眠時間が少ない方だけど、kazu-chanさんみたいに夜遅くまで働いているわけじゃないしね。偉いよ、感服。。。。。
Commented by シロツメクサ at 2005-08-11 22:33 x
( ̄ヘ ̄)ウーン すごいハードスケジュールですね。家事はいつしてるんですか?食事の支度だけでも結構時間かかると思いますけど・・・
私の場合、薬のせいもあって約10時間くらい寝てます。(寝すぎ~~~)6時ごろ夕食を摂るんですが、その後、すぐに眠くなってしまいます。起床は6時なんですけどねぇ・・・夜8時には寝ている計算になります。
こんな生活あっていいのかぁぁ!? ま、人それぞれだからいいけど・・・
Commented by かあちゃ at 2005-08-11 22:46 x
kazu-chanさん 睡眠時間 みじかっ!
この生活スケジュールに ただただ感心。
私ももっと自分の時間 有効に使わないとだなあ。。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-12 23:38
>musashiさん
最近は身体が慣れてきて、最初の頃より辛くないですね。
う~ん、私って順応性が豊かなのかな?ははは
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-12 23:41
>シロツメクサさん
あっ、ばれちゃった?
家事はいつしてるんでしょうねぇ?していないのかな?えへへ
お掃除はなかなかキチンとは出来ないって感じですね。
洗濯は朝します。
炊事は結構やってますよ。簡単なものばかりだけど・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-12 23:43
>かぁちゃさん
独身の頃は10時間位寝てましたよ、私。
ダーリンが睡眠時間が短くても大丈夫な人間なので
結婚当初は大変でしたが、長い年月をかけて慣れたんですね、きっと。
時間を有効に使っているかどうかは・・・疑問です。


<< 8/11 木   お盆?      8/9 火   自動車学校    >>