2015年 10月 08日

疲労気味だけど…

c0030950_6384732.jpg

今週はパート薬剤師が息子さんの結婚式でハワイに行っている。
で、1日重なる形で来週は管理薬剤師が長期休暇を取る事になっている。
という事で、私は水曜日から連チャンでフル勤務となっている。
薬剤師の人数が少ないのでただでさえ疲労度は高くなる。
それを回避すべく巡回薬剤師と派遣を要請していたが、派遣は入らないわ、例のダメダメ男性薬剤師が3回も来る事になるわ(´д`|||)
ダメダメが来るのは連休開けの、忙しくなるであろう火曜日が初日(。>д<)
一体どんな事になってしまうのか、今から胃が痛くなってしまう。
久し振りにボンバーKazu-chan。になって本部にも怒りの電話をした。
前回ダメダメが入った後、酷い薬歴のSOAPこそいじれないが、患者アンケートの頭書き等は全部入力をし直した。
通常業務をこなしながらの尻拭い作業はそれなりに大変だったので、その時に一度は本部に文句を言っている。
暇な薬局ならいざ知らず、うちは忙しいので、あのダメダメでは役に立たないから無理ですとハッキリ伝えてある。
にも関わらず、今回の巡回日程って、どゆこと?
本部の上司に向かって「これからも現場の声を無視する様な対応が続く様なら、私は辞める事も視野に入れて考えるつもりです」と、脅迫まがいの発言までしてしまった私。
どうなる事やら。

昨日、末の弟からメールあり。
水曜日の店の休みにはほぼ毎週実家に来て、母と一緒に1日過ごしてくれるのだが、昨日は予約が入ったので
一昨日の夜に「明日は行けない」と電話したらしい。
昨日の昼前に、気になって電話をしてみたら、母は弟が来るつもりでいて「サラダだけは作って待ってる」と。
「最近はかなり物忘れが酷くなってきているね」と私に言っていた弟だが、自分がかけた電話の事も覚えていない現実に、少なからずショックを受けた様子。
「今更ながらにアネキの気苦労はどれ程大変かと思うにつけ、何も出来ず申し訳ない気持ちがします」と。
「言いたい事があれば聞くし、今後の相談もした方が良いかと思うので、都合がつく時に店に来てくれますか?」と。
「何も出来ない」なんて言うけど、あなたはあなたの出来る事、精一杯してくれているじゃん。
父がまだ生きていた時の大変さの中でも、末の弟の存在がどれだけ支えになっていたか。
感謝こそすれ、文句なんて、これっぽっちも無いよ。
折に触れて心遣いをしてくれる末の弟に癒されて、疲れも少し軽減しました。

by kazu-chan1208 | 2015-10-08 06:38 | 家族 | Comments(0)


<< 耳鳴り      ディーンズ バーガー >>