タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 14日

健気に…

c0030950_21142235.jpg

c0030950_21142286.jpg

c0030950_21142246.jpg

薬局の裏口に置いてある観葉植物。
以前は薬局内の日も当たらない隅っこに埃まみれになっておいてあった。
こんなとこに置いておいたら可哀想だし枯れちゃうよ、という事で今の場所に引っ張り出して時々水をあげていた。
昨日は金平糖みたいな形の蕾だったのに、今日になって開花した。
肉厚の花弁、形や色、質感は何だかプラスチックの作り物にしか見えない。
触り心地もプラっぽい。
でも本物です。
どうも、葉の色がピンク色になると花が咲くらしい。
裏口だから沢山の人の眼に留まるわけじゃないけれど、ひっそりと健気に咲いるんだよなぁ~。

出来る事なら、こういう風に生きたいなぁと思った事でした。

はいはい、言われなくても私には無理って分かってますとも(笑)

by kazu-chan1208 | 2015-10-14 21:14 | つぶやき | Comments(0)


<< お出掛けランチ      女子会 vol.2 >>