2015年 10月 26日

礼拝での証

昨日の礼拝にはルワンダから一時帰国なさっている佐々木恵姉が出席下さり
礼拝の中で証をして下さった。
ルワンダで21年前に起きたジェノサイドについてはご存じの方もいらっしゃるかと思う。
今、その時の加害者と被害者の間に主の愛による和解が実現されている事は
人間の思いを遥かに超えた出来事であると感じざるを得ない。
恵姉の力強い証を聞いていて、ゆるしという恵の豊かさを改めて感じるとともに
人を許せない思いの中に、自らを閉じ込めようとしている自分の罪深さを痛感した。
主よ、この弱き者、罪深い者である私をお許し下さい。
そしてあなたの愛に見習う者と成長させて下さい。


佐々木ご夫妻のお働きを多くの方に知って頂きたいのでHPを貼っておきます。
ルワンダの平和と和解のために

by kazu-chan1208 | 2015-10-26 10:21 | 教会 | Comments(0)


<< 昨日は………      寒い朝 >>