2015年 11月 14日

天草へ

昨夜、薬局が忙しかったので帰宅が遅くなって9時近かった。
いつも6時半には帰宅している筈のダーリンが9時過ぎても帰って来なかったので不安になって家の電話を見たら留守電が。
ドキドキしながら聞いたら、ダーリンの妹からの伝言で、天草の老人ホームに入所していた叔母が亡くなったとの事。
ダーリンのお父さんの姉で、子供も居らず身寄りと言ったらダーリン達兄弟(甥と姪)しか居ないらしい。
で、急遽、ダーリンの兄妹と一緒に天草に行くので飛行機等の手配があるから早く連絡下さいとの伝言内容だった。
とりあえず義妹に電話したが、その最中にダーリン帰宅。
珍しく外で飲んで来たらしく酔ってるし(-""-;)
すぐダーリンに電話を代わったけれど、頭が回っているのかどうかも分からない状態。
名古屋から熊本への行きの飛行機は妹が取ってくれたらしい。
緒手続きをしてから帰る妹達とは別に、会社があるから早く帰りたいダーリン。
「なら、帰りの飛行機の手配は自分でして」と妹に言われたらしい。
そりゃそうだわな。
今から取れるのか不安だから私がネットで調べたけれど、天草から熊本空港ってメチャクチャ不便っぽい。
明日の最終便の飛行機が取れたとしても、それに間に合う時刻に天草を出て熊本空港に着く為には、結構早い時刻に天草を出発しなければ無理そう。
今日の夜の名古屋発熊本行きの便しか取れなかったらしいので、明日早い時刻に天草を立つなんてしたら、一体何の為に天草に行くのか分からない様な事になりかねないじゃんね。
いっその事、会社に連絡入れて、週明けに休ませて貰うとかの対応をした方がいいんじゃない?と思うけど
私がとやかく言ってもダーリンサイドの事情があるだろうし………とも思う。
何よりも、当の本人が酔っ払っていて、判断能力と対応力に大幅に欠如している状態だから手の出しようが無い。
色々気遣いしても、後から文句言われそうなのが目に見えているので、気になりながらも放置プレイにした。

私は今日も仕事。
ヤツはまだ寝てるけれど、そろそろ起こして行動開始して貰った方がいいかも。
あ~~、面倒くさ。
だから酔っ払いは大嫌いなんだ!

by kazu-chan1208 | 2015-11-14 06:45 | 家族 | Comments(0)


<< 母、誕生日 叔母、古希の祝い      弟 >>