人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

事件です

昨夜、薬局を出たのは9時をとっくにまわっていた。
未入力薬歴の山と格闘していたが、力尽きて未入力で残したまま帰路についた。

で、母のところに寄ったら、昨日の朝早くに銀行に行って下ろして来て、仕事に行く前に実家に寄って渡した来月分の生活費を入れた封筒が無くなったと言う。
化粧品も無くなっているのよ!と。
「私が取ったとでも言うの?あなたの高級化粧品なんて私には合わないから使おうとも思わないわ!」と言っちゃった。
母の言い分は「自分はいつもここにしか置かないのに、そこに無いのだから誰かが取った以外に考えてられない」と。
言っちゃ悪いけど、母は若い時から整理整頓苦手なタイプ。
いつも決まった場所に置いてはいないのをずっと見てきている私に言わせりゃ「よく言うよ」なんだけど。
アルツハイマーが少しずつ進行しているのを実感せざるを得ない現実を目の前にして落ち込んでしまった。
昨日は仕事が忙しかったせいで疲労困憊していたから、泥棒呼ばわりされて頭に来て母に怒鳴っちゃったし。
末の弟に電話で事情を聞いて貰って、少し楽にはなったけど。
今後の対応を具体的に考えていかなきゃなのかな。
今朝の空はピッカピカに晴れ渡っているけど、気分はメッチャどん曇り(ToT)

by kazu-chan1208 | 2015-11-28 07:17 | 家族 | Comments(0)


<< 母とお出掛け      ダニエル コフリン >>