2016年 01月 08日

昨日は

c0030950_61973.jpg

c0030950_619744.jpg

仕事は夕方からなのだが、ダイエー本部の人とイオンの人が来る事になっていたので、朝早くに薬局に顔を出した。
9時前に来ると言っていたのに9時過ぎても来ないので、母を内科に連れて行かねばならなかった私が催促の電話をした。
管理薬剤師が今週末には辞めるのだが、その後の人員補充はまだ未定。
私達もそれぞれに子育てや介護を抱えながらの勤務であり、今は無理をしていっぱいいっぱいで働いている事、
これ以上は働けないし、家庭の事情を考えたら勤務時間は減らしたい意向である事、
なので、現状でどうにかまわっているからと安易に考えて貰っては困るという事を厳しく訴えた。
患者に迷惑かける訳にはいかないので、やらなくては仕方ないという義務感のみで人員不足を皆で補い合っている現状。
これで、一人でも辞めたら、もう持ちこたえられないから全員が一度に辞める事になるだろうと脅しをきかせておいた。
そんなこんなで、もっと早くに終わると思っていたが、結局10時半までかかってしまった。

天気が良かったので、母の内科受診には電車で出掛けた。
思ったより混んでいなかったので、割りと早くに終わった。
いつもの店でランチして、母の買い物に付き合ってから帰宅。

夕飯の準備をして、早めに出勤。
昨日の薬歴が10枚ほど残っていたので。
でも、結局、勤務中には入力出来ず
昨日と今日の薬歴入力の為に10時近くまで残業。
人が少なくなるから、薬歴も入力出来る時にしておかねばどうにもならなくなると思って。

イオンになったら棚卸しは月に1回だし、益々大変になる気がする。
出来れば辞めたいのはやまやまだが、辞める訳にはいかないよね。
状況が好転するのを祈りつつ、もう少し頑張ってみる。

by kazu-chan1208 | 2016-01-08 06:19 | つぶやき | Comments(0)


<< 母とお散歩      三が日 >>