タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 17日

8/17 水   旅立ち

朝早く息子が新潟の自動車教習所に出掛けて行った。
最低でも16日間、きっとそれ以上会えないと思うと寂しい。
息子の方は母親の小言から解放されるのが嬉しいといった様子。
無事に元気に帰って来てほしいものだ。

今日はオフなので、ダーリンの帰省の準備をした。
ダーリンは今朝、普通に出社した。
早めに帰宅、早めに就寝して夜中に岐阜までの400キロを車で帰省する。

盆暮れに帰省する時には、お土産の定番を宅急便で送るのだが
ここのところの忙しさでスッカリ忘れていたので午前中に鎌倉に買いに行った。
道が混んでいて、思ったより時間がかかった。

ダーリン帰宅20時。
入浴と食事を急いで済ませ、21:30に就寝。
ダーリンを起こさないように静かに息を潜めつつ、帰省の荷造り。

夜中の1:30~2:00位に起こしてくれと言われたので
それまで私も一眠りしようかな。

明日からは暫くの間、娘と私、二人きりになる。
チョッピリ開放感で嬉しいような・・・、ヤッパリ二人っきりは寂しいような・・・。

by kazu-chan1208 | 2005-08-17 22:54 | 家族 | Comments(4)
Commented by シロツメクサ at 2005-08-18 00:09 x
息子さんとご主人がいらっしゃらないんですね。いつもいる人がいないと、なんとなく淋しい気分にもなるけど、一方では開放感もあったりして。息子さん、自立の第一歩ですね。頑張って免許を取ってもらいたいもんです。Kazu-chan。も、少し体を休めて下さいね!
Commented by DAI at 2005-08-18 10:03 x
息子さんの事も心配ですが、ご主人1人で400キロも運転して帰省されるのですか~?、こちらも心配ですね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-18 18:07
>シロツメクサさん
有難うございます。
寂しいけど楽と言えばらくなんで・・・。
少し羽をのばそうかなぁ~、なんてね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-08-18 18:09
>DAIちゃん
そそ、そっちも心配。
でも、毎年2回は帰省しているので慣れたものです。
油断は禁物だけどね。
ご心配、有難うございます。


<< 8/18 木   羽を伸ばす      8/16 火   海藻かぶれ >>