2016年 01月 31日

団欒

c0030950_23562170.jpg

c0030950_2356211.jpg

c0030950_23562194.jpg

月の最後の日曜日はモーニング教師会があるので、朝早めに教会に出掛ける。
帰りはバス停でバスを待っていたら、教会の送迎車に拾って貰えてラッキーだった。
金沢文庫から歩いて帰宅する川沿いの河津桜の蕾がもう膨らんでいた。

今夜は久し振りに息子が夕食に来るという事で、母も呼んで5人で食卓を囲んだ。
ダーリンと娘と私の3人だけだったら絶対に作らないメニューも、5人なら「作ってもイイかな」という気になる(笑)
母がステーキ1人前を事もなくペロッと完食したのには少なからず驚いた。
食欲不振で困り果てている父の目の前で食欲旺盛な母の様子を見て
生前の父が良く「ママはいいなぁ、そんなに食べられて」と言っていたのを思い出した。
食べられるって、やはり凄い事だよね。

by kazu-chan1208 | 2016-01-31 23:56 | 家族 | Comments(0)


<< もう?      許し >>