2016年 02月 10日

又……………

c0030950_6374160.jpg

昨夜、母のところに顔を出した時に、又、問題が再燃。
・先週はお金を少ししか貰っていない
・1週間ずつではなく、今まで通りに1ヶ月分をまとめて渡して欲しい
・財布、お金、化粧品、爪切りなどが次々に無くなるのはおかしい
・物は無くなるわ、お金はキチンとくれないわ…情けなくて死んでしまいたい、自殺してやる
何度も言っていて、その度に何度も説明している事を次から次に言い出した。
「お金はまとめて渡したら何処かに無くなっちゃった事が昨年の暮れにあったから小分けにしか渡せない」
「先週もちゃんと決めた額だけ渡している」
「化粧品とか爪切りとか、あなたが自分で何処かにやってしまったのであって、私も娘も一斎触っていない」
と私が説明すると「自分はちゃんとしてるから大丈夫だし、私のお金なんだから私の言う通りにして!」と感情的に。
挙げ句の果てに財布とお金をテーブルに叩き付けて、キーファインダーのボタン電池が外れてぶっ飛ぶ始末。
どう説明しても分かって貰えないし、母の表情には私に対する憎悪まで感じてしまい、情けなくて涙が出た。
私が暫く声を殺して泣いてから、デイサービスに支払うお金の準備等をしていたら少し落ち着いた様子の母。

折角リフレッシュしてきたのになぁ。

今日は末の弟が来てくれる。
私は今日は仕事なので。
魚の目が痛いから皮膚科に受診したいと言っているので、弟に連れて行って貰う事になった。
弟には母の様子は逐一伝えてある。
弟が私とは違った対処法で接して、母のニュートラルコーナーになってくれたら良いのではないかと思う。

by kazu-chan1208 | 2016-02-10 06:37 | 家族 | Comments(0)


<< フレンチトースト      戦利品 >>