タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 19日

きついなぁ

ダイエーからイオンに変わるにあたって、増える事務処理と手続きの繁雑さにストレスは高まる一方。
しかし、人手不足は依然として解消されぬまま、皆がオーバーワークの状態が継続中。

そして、母の問題。
機嫌の良い時は良いのだが、自分で隠したとしか考えられない様々な物(化粧品、お金等)を「盗まれた」と思い込む。
その矛先は私や娘に向く。
私自身が疑われるのはまだ我慢出来るのだが、娘が泥棒呼ばわりされるのは、私にとって本当にしんどい。
今日も半日の仕事を終えて、私と入れ替わりに帰宅した娘に、母から何度も電話がかかってきて、
「化粧品が全部無くなった。あなたが盗った化粧品を返して!」と捲し立てられたらしい。
娘はどうして良いかわからず、職場に居る私にlineを送って来た。
直ぐに娘に電話して事情を聞いたが、母は凄い勢いで娘に食ってかかったらしい。
心配なので、仕事を少し抜けさせて貰い帰宅、娘から話を聞いて、末の弟に相談の電話をかけた。
今直ぐに私が顔を出したら修羅場になりそうだけど、かと言って、母を放置しておいて大丈夫なのかどうか。
取り敢えず弟が何も知らないふりをして電話をかけてみてくれる事になった。
弟の電話には落ち着いて出て、普通に喋っていたとの事。
差し当たり、さほど心配しなくても良さそうだから、一旦職場に戻る事にした。
夜、帰宅時に実家に寄るのが凄く嫌だったのだけれど、寄ってみたら、割りと落ち着いていたので。
いずれにしても、先行きの事を真剣に考えなくちゃ。
グループホーム等の待ち状況もなかなか分からないから、順番待ちに登録だけしておいた方が良いかなぁ。

by kazu-chan1208 | 2016-02-19 01:15 | 家族 | Comments(0)


<< 三渓園      友人 >>