タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 28日

新しいベッド

c0030950_1412894.jpg

c0030950_141284.jpg

c0030950_1412850.jpg

結婚した時に父が買ってくれたダブルベッド、35年も使っているから、最近軋み音が気になる。
それと、昨年購入したドラクロワのでっかい絵が入っていた大きな箱の収納場所に困りダブルベッドの下に入れていた。
箱があるから掃除が簡単には出来ずに、ベッドの下が埃だらけになっているのも凄く気になっていた。
で、思いきってダブルベッドを買い替えました。
何で又、ダブルベッドかと言うと、スペースの問題と、今使っている寝具はそのまま使いたいから。
アメリカではダブルベッドに寝ている夫婦の方が離婚率が高いというデータがあるらしいが、仕方がない(笑)
マットレスを敷く板を持ち上げると、中が収納スペースになっているので大きな物もしまえる。
今夜からは寝返りする度に発する軋み音に安眠妨害されずに済みそう\(^o^)/
ベッドの高さが今までより少し高めになり、寝起きの時の身体への負担が減ったのが思わぬメリットだった。
収納スペースの開閉もスムーズで、思った以上に使いやすくて良かった。


1枚目:結婚当時から使っていたベッド
2枚目:今回購入したベッド
3枚目:開けると収納スペース

by kazu-chan1208 | 2016-03-28 14:01 | 買い物 | Comments(0)


<< ジジとババ      イースター礼拝 墓前礼拝 >>