人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

ランチ

ランチ_c0030950_15135517.jpg

ランチ_c0030950_1513557.jpg

ランチ_c0030950_1513553.jpg

教会、先週は風邪で休んだ。
今日はマンションのエレベーター改修についての説明会が午前中にあったので、朝の礼拝に行けなかった。
2週続けて朝の礼拝休むのはキツイ。
説明会にはダーリンに出て貰いたかったのだが、ダーリンは出席せず。
母の事を考えると説明会に出て確認出来る事は質問なりして確認しておかないと、今後の身動きが取れなくなるので。
母は9階なのてエレベーター改修の為に2週間近くもエレベーターを使えないとなると死活問題。
デイサービスにも行けなくなるし、私がつきっきりで世話するのも仕事があるから難しい。
実家に該当するエレベーターの改修期間が早目に分からないとショートステイの手配もままならない。
まだハッキリ分からないが実家の棟は来年初頭になりそうだ。
時間的に余裕があるのを確認出来たのでケアマネとの打ち合わせ、体験ショートステイも出来そうな見通しが立った。
本人にはまだ話していなくて、きっと先ずは拒否というか抵抗をするだろう事は目に見えている。
まぁ、少しずつ布石を置いて言って万全を期して対応するしかないかなぁ。
説明会から帰宅したら疲れちゃって、昼御飯作りたくなかった。
ダーリンが丁度、息子のマンションにクリーニング品を届けに車で出掛けると言うので、そのまま家族揃ってランチ。
久々の家族揃っての外食はサンマルクのDMでお得な「春のコース」
毎度思うが、ダーリンと息子はパンの食べ放題だけで充分に元を取ってる。

夕飯の仕度したら夕礼拝に出掛ける予定。

by kazu-chan1208 | 2016-04-10 15:13 | 家族 | Comments(0)


<< 夜桜      失せ物、見付かる! >>