タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 12日

公休日

c0030950_16373176.jpg

c0030950_16373136.jpg

c0030950_16373181.jpg

イオンカードの件で凄くバカな事態になってしまったので、昨日から何度もイオン銀行に電話していた。
今朝、9時過ぎに回答を貰う予定になっていたが、なかなか連絡無い。
11時近くまで待ったが連絡来ないのでこちらから電話した。
昨日話をした担当者を呼び出して貰ったら、違う部署の担当の者から連絡が入る筈ですとの事。
(9時には電話しますと言ったのはあなたですよね。)
で、何時に連絡入るのかは分からないまま、仕方なく家で待っていたら11時半頃に連絡あり。
イオン銀行口座がセットになった社員セレクトカードを作られてしまったので、
クレカ引き落としの為にイオン銀行にお金を入れておかねばならなくなった。
イオン嫌いだからイオン銀行にお金は入れたくないんす。
でも、口座を作らないと研修の交通費やら個人立て替え金が貰えなくなるんだと。
で、仕方なく作りたくもないイオン銀行の口座を作ったさ。
そしたら、社員セレクトカードになっちゃって、イオンのクレカで使ったお金は自動的にイオン銀行からの引き落としになっちゃうんだって。
給料振り込みは都市銀行にしてるから、いちいちお金を移さなきゃならないのも手間だし、何よりイオン銀行にびた一文入れて置きたくない!
で、口座は作るけど、クレカとは別物に仕切り直して欲しいという事で、昨日からバタバタしとるわけです。
担当の部署さんからの電話では、書類のやりとりを最低でも2回はやらないと分離出来ない事、
で、今回の引き落としには間に合いそうになく、今回分に関してはイオン銀行口座に入金しとかなきゃダメらしい。
送付した書類に記入して、口座作った時の印鑑を押して返送してと言われて、はたと、「どの印鑑にしたんだっけ?」
で、それを調べるにはイオン銀行関内店に行かなきゃ調べられないんだって。
昼に上大岡に用事があったから、そのまま関内まで行きましたよ。
折角此処まで来たから、実家のレストランかあった伊勢佐木町まで足を伸ばしてフラフラしちゃった。
懐かしさはあるけれど、様変わりしていて切ない気持ちの方が大きかったなぁ。
父はこんな伊勢佐木町を見ないで済んで幸せだったかも。
公休日、も少し有効活用したかったかも。

by kazu-chan1208 | 2016-04-12 16:37 | つぶやき | Comments(0)


<< ヘルシーランチ      ママ友ランチ >>