タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 25日

変な葉っぱ

c0030950_10123017.jpg

c0030950_10123089.jpg

c0030950_10123072.jpg

朝イチでケアマネが来る事になっていたので実家に行った。
ケアマネとの話が終わってから神経内科の定期受診に母を連れて来ている。
今日は少し混んでいる(-_-;)
実家を出る前に、ふとベランダを見たら変わった葉っぱがあったので写真を撮った。
遠くから見たら葉っぱの周りがフリルみたいになっているのかと思ったが、キャベツの小さいみたいなのが葉の周囲にビッチリ付いていたのだ。
葉は肉厚で、触ったらくっついていた小さいキャベツみたいな物がポロポロと取れた。
母は植えた覚えが無いと言うし、私も今日まで気付かなかった。
なんていう植物なんだろ。

by kazu-chan1208 | 2016-07-25 10:12 | つぶやき | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2016-07-25 15:46
初めまして、あなたのブログのファンです。^^

この葉っぱはサボテンの一種ではないかと思います。昔見たことがあるように思えて、間違えていたらごめんなさいね。サボテンだったらこのまま土に突き刺して置いたら大きく育っていくと思います。

お邪魔しました。
Commented by kazu-chan1208 at 2016-07-25 20:44
>tihiro58さん
はじめまして。
拙ブログにいらして下さって有り難うございます。
今日会った友人に教えて貰ったら「子宝草」というらしいです。
確かに葉は肉厚でサボテンっぽいですねぇ。
友人は子宝草というだけあって驚異的な増殖力があると言ってました。


<< 教会友人慰労会      ランチ >>