人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 01日

2作目

2作目_c0030950_1256289.jpg

2作目_c0030950_1256229.jpg

布製の軽いポシェット、1作目は、あれはあれで使えるのだが、裏地を付けた割りに柔らかめでクタッとする。
もう少しシッカリした生地で作った方がいいのかなと思っていたところに、近所のスーパーでアジアンフェア開催。
フラッと立ち寄ったら丁度手頃な感じのランチョンマットを売っていた。
中に芯も入っていてリバーシブルの作りになっていたので2枚で600円位で購入。
1枚でポケット部分と肩ベルトを装着する紐部分を作り、それをもう1枚に適当にミシンで貼り付けて縫ってから袋縫い。
ひっくり返したら、もう出来上がりっす。
2作目の方が簡単に出来た割りに、芯が入っている分、型崩れもなくビシッと使えそう。
1作目より若干大きいのでタオルハンカチも余裕で入る。

さて、2時からは薬局で勉強会、その後は夕方から仕事なので、そろそろ夕飯の準備ですかな。

by kazu-chan1208 | 2016-09-01 12:56 | 趣味 | Comments(0)


<< 苔らぶ      大活躍 >>