2016年 09月 08日

家族の絆

c0030950_1041273.jpg
昨夜、一寸した家族内のゴタゴタがあって、明けて今朝、朝早い時刻から私が大声で怒鳴りまくった。
家族としての絆って、一体何だろうと考えさせられた。
私自身も我が身を振り返って反省しなければならない部分も多々あると思う。
家族だから分かって貰えると言うのは甘えだ。
感謝の気持ちも、自分が嫌だと思う気持ちも、口に出さなければ相手には伝わらない。
私とあなたとは別の人間なんだから、夫婦間でも親子間でも、以心伝心なんてないから(笑)

ダーリンは頑固一徹なヤツだけど、根本的には優しい気持ちの人。
自分で言うのも何だが、私自身も優しい人ではあると思う(笑)
でも、パールハーバーの日に産まれたせいか(関係ないか?)、すぐに戦闘的になっちゃうんだよね。
長年この戦闘的な性格を圧し殺してきたから最近は弾けまくって家族にも迷惑かけてる自覚はある。
(注:え?ホントにそれで圧し殺してたん?とか言わない様に)


お互いに欠けてる部分は多いけど、その欠けを埋め合える関係性を構築できたらなぁと思ってるわけさ。
私はこの家族が大事だし、大切にしていきたい気持ちには変わりない。

もっともっと祈っていかなければと思った。

by kazu-chan1208 | 2016-09-08 09:02 | 家族 | Comments(0)


<< ありがとうございました      銀行まわり >>