2016年 09月 25日

疲労気味

c0030950_182771.jpg

10月初めのシステム移行に向けて、通常業務の他にやらなきゃならない案件が山積。
その上、管理薬剤師の危機感の無さにドンドン気持ちが落ち込んでいって軽く鬱状態の私。
今日、教会に行ったら、会う人毎に「あれ?Kazu-chan。疲れてる?何か凄く疲れた顔してるよ」と言われ益々凹んだ。
なるようにしかならん!と腹を括れば良いのだが、システム移行初日の業務が滞ったらという不安が拭いきれない。
連日薬局の夢(ほぼ悪夢)を見るという事実が私の精神状態を如実に語っている。
でかい口きくクセに実はチキンハートなの、わ・た・し……なんちゃって。

この前の祝日に同僚と派遣の薬剤師が医療機器の展示会に行って貰って来た手提げ袋を貰っちゃった。
母の薬を入れておくのに丁度良い。
昔懐かしい薬袋模様。
今時はこんな薬袋使ってる薬局はないよね(笑)

by kazu-chan1208 | 2016-09-25 18:02 | つぶやき | Comments(2)
Commented by mimi at 2016-09-25 23:54 x
うち、外用だけですがこういう薬袋使ってます(汗)
大昔の残りでもったいないからと…しかもまだまだ大量にあります~

夢、私もよく見ました。
聞いたこともない薬ばかりの処方箋をひとりで3枚位持ってきてもたもたしてたら、じゃんじゃん患者さんが来て…みたいな(苦笑)
Commented by kazu-chan1208 at 2016-10-08 08:38
>miniさん
やっぱり夢、見ちゃいますよね。
miniさんの夢、ホントに超現実的で爆笑してしまいました。
それくらい仕事を気にしてるっていう証ですよね。
管理薬剤師はきっとそんな夢も見ないんだろうなと思っちゃうんだけど、それは言い過ぎかな。
彼は彼なりに葛藤があるのかもしれないし。


<< バタバタします      不眠 >>