タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 29日

システム移行

c0030950_1421953.jpg

c0030950_1421918.jpg

c0030950_1421926.jpg

昨日は調剤過誤監査システムの入れ替えだった。
旧システムの撤去と新システムの設置作業を、私達が通常業務をこなしている中で業者が約6時間かけて行った。
こちらの通常業務にも差し障りが出るし、業者も通常業務優先での作業になるので、予定より時間オーバーだった。
設置後に説明を聞かないといけないので、結局私が薬局を出たのは21時半、都合12時間薬局に居たことになる。
で、薬歴は山と残ったまま。
今日は夕方からの出勤だが、早めに出て薬歴入力しなきゃ。

午前中に散歩がてら母を美容院に連れて行った。
母はカットして貰って気持ち良いと喜んでいたのは良いんだけど、美容院のオジサンから私の髪型にクレームが入った。
私も以前は此処でカットしていたが、自分でカットし始めてからはどうにもならない時だけの駆け込み寺になっている。
オジサンも「あんた、上手だからコツを教えてあげるから自分で切ったらいいよ」と色々教えてくれたし。
で、いつも母はカットして貰うが私は付き添いだけで、都度、オジサンが私の髪型をチェックしてくれてた。
最近、ショートボブ目指して髪を伸ばしてたんだけど、それがオジサンには気に入らないらしい。
「あんた、そんな中途半端な髪型は似合わないよ。短く切れよ」と。
で、オジサンが切ってくれる訳ではなく「横だけでも短くしな」とアドバイスくれるだけ。
母とランチ食べて買い物して帰宅したら、やはり髪を切りたい衝動には勝てずにバッサリいきました。
ドッサリ切りましたよ~。
折角、女らしく可愛くなりかけてたのに(ホントか?)すっかり男前のオバハンになっちゃった。
でも、やっぱ、らくちん(^_^;)

by kazu-chan1208 | 2016-09-29 14:02 | つぶやき | Comments(0)


<< わやくちゃ      朝の空 >>