タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 01日

9/1 木   怒り炸裂ぅ~!

9月に入って、朝夕は流石に涼風が立つけれど、日中は残暑が厳しい。
今日は朝からイライラモード。

もうすぐ夏休みが終わると言うのに、娘は昼近くまでご就寝。
今、画塾の課題は色彩を使った作品なので、絵の具を使うから仕方ないけど
部屋も恐ろしいまでに汚くしている。
一つ目はそれでドカン!

息子の国民年金、20歳になった時から払っている。
(今は学生だから、彼が社会人になってから私が払った分は返して貰う)
今年度の納付書が送られて来た時、面倒だから前納するつもりで
前納の納付書だけを切り取って後は捨ててしまった。
入る筈のボーナスが出ずに、払う機会を逸したら納付期限を過ぎてしまった。
仕方なく社会保険事務所に納付書再発行をお願いすべく電話した。
先ず、電話が全然繋がらない。
(この時点で小爆発の予感。)
やっと繋がった電話を担当の人に回して貰い、依頼内容を説明した。
基礎年金番号と氏名を告げたら「調べるのでお待ち下さい」と言われた。
そのまま保留のBGMを聞く事5分!
途中、一度他の人が間違えて電話口に出たので同じ事を説明し
「今、Sさんと言う男性が調べてくれているのを待っている状態です」と言った。
結局、散々待たせた後に、間違えて出た人がもう一度電話口に出て
「Sは間違えて違う電話に出てしまい電話中なので
 折り返しこちらから電話します」と言う。
(ここら辺で小爆発。)
「年金基礎番号と氏名から調べるのに、何でこんなに時間がかかるんですか?
 PCでテデータ管理しているんじゃないの?
 出掛けるので時間が無いから、もういいです!!!」と言って電話を切った。
仕度をしてRKYに出かけようとしている所に電話がかかって来た。
「先程は済みませんでした。では、確認させて頂きます。
 ○○△△さん、年金基礎番号は○○○・・・・○○
 ご住所は○○○○○○○○○○で宜しいですかぁ?」
こっちは急いでいるのに全く脳天気な間延びした声で長々と確認をする。
「確認事項はそれで結構。
 でも、たったそれだけの事をするのに一体どれだけ時間がかかるんですか?!
 パソコン使ってデータ管理してるんじゃないんですか?!!
 どうなっているんでしょう!!!」
(おぉ~、爆発しちゃったよ。)
「あっ、済みませんでした。では~」 ガチャン。
「へっ?????」
(大爆発は電話を切られてからでした。)

朝からこんな風にボンバーしちゃうと、ドッと疲れる。
チョッとした事にもイラついてしまう自分に対してまで腹がたつ~。orz

嫌な日記になっちゃってごみんなさ~い 。 m(__)m

でもね、RKYから帰宅したら娘の部屋はスッカリ綺麗に片付いていた。
洗濯物は取り入れてたたんであった。
おまけに大根とワカメのお味噌汁まで作ってあったぁ~~~!
 
娘よ、母の心の叫びをしっかり聞き入れてくれたんだぁ。
やれば出来るんじゃん、てか、ありがとね。
怒鳴ってごみん。

by kazu-chan1208 | 2005-09-01 23:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by DAI at 2005-09-02 19:01 x
kazu-chan 私も、先日爆発してしまいました。
8月の初めに修理に出したモニターが、まだ直らないのです。
説明を求めると、うちはメイカーに送るだけですからとの事で、そこから先は知らないとの事だ。
エ~~?? 買って1ヶ月でおかしくなったのに・・・普通、新品交換でもおかしくないのに~。
まして、此方から電話をしなければ何時までもほったらかしだ。
この態度、どう思いますか?
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-03 07:02
>DAIちゃん
これはもう、大爆発モンですな!
ボンバー炸裂しまくっちゃって下さい。
私が許します!(笑)


<< 9/2 金   息子      8/31 水   カチーナ人形 >>